りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

63周年記念につられて

2016年02月12日 | 今日の出来事

今日は別に予定があったのですが、
池田動物園が63周年を記念して入場料半額という情報をゲットし、
せっかくだから行ってみようということになり、
母と二人で(目的地よりも先に)こちらへ寄ってみました。 

 

ほとんどが親子連れですが、一人もけっこういます。 
(カメラを構えてたり、動物をクロッキーしてたり) 

 

そうこうしていると、きれいな鳥見っけ!

この鳥の色相番号は何番だろう?(・_|チラ 
三色以上だから配色はえーっとえーっと…… (頭の中は覚えかけの色のことでいっぱいの私)

 上の鳥の名前はこちら。(全く覚えられないので撮ってきました)(* ̄m ̄) 
  ↓ 

いろんな色の動物がいるもので
つい夢中になって色の観察をしていると
母とはぐれてしまいました。

ま、でもお互いに大人だし
(今のところは母も動けるし)
動物園内を一人で回った経験は一度もないので
こういうのも楽しいものです。 

しばらくすると(←1時間くらいかな)
母からケータイが鳴りました。(そーだ。ケータイのこと忘れてた)

母    「今どこ?」 
りーりん「ライオンの前」
母    「そーか。こっちはペンギンの前じゃ~」

というので必死でペンギンを探し、母と合流。
母「動物園を一人でぶらぶらするのもええなぁ~ 
  好きな動物を好きなだけ見えるわぁ」

どうやら私と同じ気持ちのようでした。 

 

ふと見るとカモがスイスイ。なんだかかわいいこの感じ。  
正式名はなんだったかな?

私の愛用の鉛筆削りと似てるけど、色が違うからえーっと……

あそうそう。ちょっと見にくいけどこちらを参照。

 

たくさん写真を撮ったので
今日からしばらく動物画像が続きます。( ̄ー ̄)ニヤリ

つづきは(たぶん)明日。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★美輪明宏さん『花言葉』より

人を恨むと、
同じだけマイナスのエネルギーが返ってくる。

“人を呪わば穴二つ”

嫌いな人でも、どこか良いところがあるはずです。
「あれも人の子」です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2016-02-13 12:28:03
いいよねえ 動物園
私も大好きで、よく一人で行ってたなあ(ちょっと怪しいかなあ)
猿山見てると人間関係みたいで面白いの
ゴリラは怖いしじっと見てるとウン○投げられることもあるのでご注意。
でも大きくてたくましくて大好き

アフリカヘラサギは違うと思うよ
白くてサギのようで、くちばしが長く先がヘラのようになってるから ↑はキジの種類だと思う
オシドリ♂はきれいでしょう~ハーレムだね
オシドリ夫婦ていうけど相手は毎年変わるそうで、結構浮気者
私も同じような鉛筆削り持ってるーーーー
お尻のところに差し込むタイプじゃない?
いたそうで使ってないけど
返信する
Unknown (しお)
2016-02-13 15:42:49
動物園かぁ、私ももうずいぶん行ってないなあ。
子供が小学校の頃だから、あれから幾とせ・・・(爆)
隣の植物園は一人で何度か行ったけど。
今は便利ね、携帯があるからすぐに
連絡が取れるから安心。
りんちゃんがわすれったの?携帯の連絡(爆)
あはは~~、かとぺーちゃんの話は受けた!
お尻、痛そうだって(爆)
返信する
Unknown (りーりん)
2016-02-13 20:45:28
>かとぺーちゃん
ひゃ~ ゴリラは何か投げるって聞いたことあるけど
うん〇をねぇ(笑)

ありゃ~間違えたかー
実は何を見ても何の鳥かわからなくてね~(爆)
オシドリが浮気者とはねぇ。
いやしかしさすがかとぺーちゃんだーー

そーそーお尻のところに差し込むタイプ(笑)
最近は絵を描くときしか使わないけどね。
痛そうって? (* ̄m ̄) ププッ 私も大ウケ。



>しおさん
そーなんだ。
かとぺーちゃんもしおさんも
1人経験ありか~~
私も今度1人で行ってみよっと。美術館

ケータイを持ってるってこと自体、すっかり忘れて
ちょっとだけ探してました。
いったいいつの人間なんだか(爆)

ああ、かとぺーちゃんの目の前で鉛筆削りを
使ってみたい(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
返信する