りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

誰もいない職場

2009年01月16日 | 今日の出来事

朝一で職場に入ると
何はともあれエアコンのスイッチに飛びつきます。
次いでパソコンのスイッチ オン!


そして制服に着替えるのですが
まだ6℃前後の部屋で半袖1枚の制服になるのは辛い
せめて長袖のシャツにしてくれないと
全身鳥肌状態です


冷たさのあまり痛くなった足の先を温めるため
誰も見ていないのをいいことに…ふふ
シャドー縄跳びをしながら厨房へ。 駆け足跳びですな

 

さらに、誰も聞いていないのをいいことに
鼻歌ミュージシャンになります。

ちなみに今日は
無意識に『情熱大陸』を口ずさんでいました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・ある日の晩ごはん
 大根と豆腐の醤油炒め
 オーブンで焼き芋
 ゆでブロッコリー
 カレイのカレー揚げ(カレー味) 

 

・ある日の晩ごはん
 おろし納豆(好みで七味)
 お味噌汁(白味噌)
 五目煮(里芋、黒豆、にんじん、こんにゃく、ごぼう)
 フルーツ

 しまった!大豆料理が重なった!と気づいたときは既に遅し


・ある日の一品
 鮭の粕汁…といいたいところだけど
 あると思いこんでいた鮭がなかったので
 ベーコンの粕汁に変更。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ伝わる (昭☆ちゃん)
2009-01-17 18:02:35
半袖はさむいよね~~しかし時間がたつと良い位になるんでしょう~~~なんかりんちゃん動きそうだもの~情熱大陸ぴったりだが~~

カレイのカレー揚げ美味しそうだわ~~またいただき!!ソースやしょうゆはつけない?
しっかりカレー味ですか?
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-01-17 18:31:44
うん。
最初の数分は足がちぎれるほど痛いけど
用事がいっぱいあるので
いつのまにか寒さを忘れてます(^^ゞ

カレイのかレー揚げは
日清のからあげ粉にカレー粉を少々混ぜてるよ♪
しっかり味がついてるので何もかけずに食べました。
返信する