脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

10/23ケアマネージャー訪問の日

2014年10月23日 20時43分25秒 | Weblog





10/23ケアマネージャー訪問の日

おはようございます(*^_^*

今日は、晴天にやや白い雲が出ていい天気に恵まれた。また、特にかなり、涼しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気温は、21-10度である(*^_^*)

昨日は冷たい雨が降った所が多くなりましたね。
今日10月23日は二十四節気の1つ「霜降(そうこう)」です。
文字通り「霜が降りる」という意味で、東北地方や本州中部では朝霜が降りるように。朝晩の冷え込みが厳しくなり、日が短くなったことも実感するころです。
そろそろ、冬のコートをクリーニングに出したり、暖房器具を出したりと、冬支度を始めてはいかがでしょうか^^
ちなみに、今回の冷え込みは一時的なもので、明日以降はまた気温が上がって、26日日曜日は24度くらいになる所が多いでしょう。
その後また本格的に寒くなるのは11月になってからの見込みですので、今月中に冬服をクリーニングに出しておくと安心です^^
今日(23日)は晴れる所が多くなる見込みですが、東海、関東、東北南部では雲が広がりやすく、日中は雨が降るでしょう。
空気が冷たい状態が続きますので、今日は雨対策と寒さ対策をしっかりしてお出かけください! 厚手のコートや上着を着ていってくださいね。
東北北部から北海道は大体晴れますが、肌寒さは続くでしょう。
近畿から沖縄の天気は回復して、日中は日差しが戻ってきそうです。
東京地方は雨で夜には曇ってくる見込みです。
最高気温は14度前後の予想で、朝からほとんど気温が上がらないでしょう。12月並みの寒さになりそうです><
明日は日差しが戻ってきそうです。

今日は、ケアマネージャー訪問の日なので、11:30時までゆっくり寝て、起きた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

その後、13:30からケアマネージャー訪問である。いつものケアプランの確認である~(笑)(*^_^*)
それと、いつものいろいろな雑談で、他の家庭の状況、等を聞き、参考になる~(笑)(*^_^*)

その後、16:00からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、19:00過ぎ夕食である。
今日の夕食は、オムレツ、パン、鮭、スープ、紅茶、よく浸かったダイコンとキュウリ、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿