脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

2/5宝塚市役所に行った日

2015年02月05日 22時51分22秒 | Weblog








2/5宝塚市役所に行った日

おはようございます(*^_^*)
今日は、白い雲がかかり、曇りであるが、少し日が上がってきた天気である。しかし、冬型の強烈な寒波が日本列島に流れ込んで来ている。超寒くなり、本格的な真冬にはいっている~(´・_・`)
気温は、9-4度である(*^_^*)

朝4時現在、東京ではまだ雨や雪は降っていません。
朝の時点では、交通機関が大きく乱れるような降り方にはならない見込みです。ピークは午後で、各地で積雪が増えるおそれも。夜は徐々に降り方が弱まりますが、さらに積雪する所もありそうです。
雪と寒さ対策をしっかりしてお出かけください。今夜は早めに帰宅された方がいいかもしれません。
今日(5日)は九州から東北南部の広い範囲で雪や雨が降るでしょう。九州から近畿、北陸は雷を伴う所もある見込みです。
太平洋側を中心に平地でも大雪となる所があるでしょう。交通機関の乱れにもご注意ください。
最新の気象情報、運行情報を確認して、無理のないようお過ごしください。

今日は、宝塚市役所に行くので、10時ころ起きたので、急いで朝食だ(*^_^*)
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

その後、12時に、福祉タクシーが、迎えにきて、宝塚市役所まで行った(*^_^*)
宝塚市役所は、久しぶりである。やはり、宝塚市役所は、大きく、きれいであり、今回いろいろ中に入った~(笑)(*^_^*)
今日は、福祉の医療費助成について、申請するために行った~(笑)(*^_^*)
昼過ぎに行ったのだが、今は12時を過ぎても受けつけてもらえて、有り難かった~(笑)(*^_^*)
普通は、12~13時は、市役所は休憩に、入ると思っていたが市民目線で、仕事をしてくれている~(笑)(*^_^*)
宝塚市は、得てして、福祉に関して、優しい自治体と聞いて、その宝塚市に住んで、ありがたい~(笑)(*^_^*)
用事が、30分ほどで、終わったので、福祉タクシーがくるまで、1時間ほど、宝塚市役所内部を、電動車椅子で、ブラブラした~(笑)(*^_^*)
やはり、内部は、立派で広い~(笑)(*^_^*)
障害福祉課、医療費助成課、子供未来部、あと、地下の食堂でコーヒーをゆっくり飲んだ~(笑)(*^_^*)
それで、福祉タクシーを、携帯で呼びお迎えに来てもらった~(笑)(*^_^*)
それで家に帰ったのが、2時前くらいであった。あ~やれやれであった~(笑)(*^_^*)

その後、16:00からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の、夕食は、いつもの、しゃぶしゃぶ、クロワッサン、あとぬか漬けのダイコン、おいしい白菜の漬け物、である(*^_^*)

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿