脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

2/4訪問マッサージの日

2015年02月04日 18時21分56秒 | Weblog





2/4訪問マッサージの日

おはようございます(*^_^*)
今日は、白い雲がかかり、曇りであるが、少し日が上がってきた天気である。しかし、冬型の強烈な寒波が日本列島に流れ込んで来ている。超寒くなり、本格的な真冬にはいっている~(´・_・`)
気温は、6-1度である(*^_^*)

今日は、2/4日で、僕の63歳目の誕生日である~(笑)(*^_^*)
いろいろあったけど、アッと言う間で、あったな。

今日2月4日は二十四節気の「立春」です。暦の上では今日から春になります。九州など暖かい地域では梅が咲き始めることも。
「三寒四温」という言葉もあるように、季節は少しずつ春へ進んでいきます(^^
ですが、今朝は全国的に厳しい冷え込みとなっていますので暖かくしてお過ごしください。
北海道から近畿は太平洋側を中心に晴れる見込みです。
中国や四国は夕方以降、九州は朝から所々で雨や雪が降るでしょう。
日中は各地でこの時期らしい寒さになりそうです。
明日5日(木)から6日(金)の明け方ごろにかけて、関東平野部で再び雪が降る予報となっています。大雪になるおそれは小さいですが、先週金曜日のように積雪となるかもしれません。最新の情報をこまめに確認してくださいね。
東京地方は晴れで朝晩を中心に雲が広がるでしょう。最高気温は9度前後の予想です。
明日は曇り時々雪の予報で、厳しい寒さになりそうです。

今日は、訪問マッサージなので、11:30時までゆっくり寝て、起きた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

その後、14:00から訪問マッサージである。やはり、訪問マッサージしてもらうと、ほんとに気持ちがいい~(笑)(*^_^*)
肩のところが、凝っているので、肩を重点的に揉んでもらった~(笑)(*^_^*)

それから、4時頃になったので、7時まで昼寝である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それから、夕食で、いつものパターンの一環で、今日は、サバ、酢豚、あとは、クロワッサン、ぬか漬けのダイコン、キュウリ、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿