脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

11/25長男夫婦の結婚式当日(⌒‐⌒)

2017年11月25日 23時13分00秒 | Weblog



















[user_image 6e/59/d9b0















11/25長男夫婦の結婚式当日(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝方から晴れの天気で、家の中の気温は、寒い~(*´ω`*)
気温は、12-7度である~(*´ω`*)

おはようございます。昨日発表された3か月予報によると、北日本の気温は1月から2月は平年並みか高くなる見通しです。東日本、西日本は12月は平年並みか低く、1月と2月は平年並みとなりそうです。

■3か月予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/long/long_1_3.html

今日(25日)は北海道から北陸は雪や雨でしょう。
北海道は午前を中心に雪で、東北は夕方ごろまで雪で、吹雪く所もあるでしょう。北陸はお昼過ぎまで雨になりそうです。
関東から九州は晴れて、行楽日和、紅葉狩り日和でしょう。沖縄は雲が多いでしょう。

最高気温は、昨日と同じくらいの所が多く、師走並みの寒さが続きそうです。暖かくしてお出かけください。

■雨雪判別
https://weather.yahoo.co.jp/weather/rainsnow/

■アメダス(気温)
https://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は晴れで、昼過ぎからは時々曇るでしょう。最高気温は15度前後の予想です。
明日は曇り時々晴れでしょう。

■12月1日(金)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/


◼11/25土曜日、結婚式当日:
🔶朝を6:30時に、起き、バイキングの朝食であるヾ(@⌒▽⌒@)
朝食は、ホテルサンラインのバイキングを食べた~(⌒‐⌒)
いろいろな、和洋中の、メニューの中から、好きなものを食べた~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
サラダ、パン、ヨーグルト、だし巻きたまご、温泉卵、フランクフルト、スープ、等、だいたい、僕のいつもの、朝食に、近いものが、でて、お腹一杯に、なった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

その後、洗面と、トイレを済ませた~(⌒‐


■部屋に、戻り、トイレにも行き、礼服に、着替え、長楽館に、タクシーで行った。o@(^ゝω・)@o


🔶妻等、は着物の着付けがあり、僕は、待ち相室で、待った。o@(^ゝω・)@o。


⚫準備が、整ったので、11:30から受け付け開始である。o@(^ゝω・)@o
僕は、長楽館の3階まで、行った。
エレベーターが、無かったので、2階までは、車椅子を僕ごと、運んでくれ、2階 から3階までは、手すりを使って、自力で登った<(~、~)>
大変だった。


◼12:00時から、人前結婚式開始です。
⚫人前結婚式を挙げ、12:30で、取り敢えず、終わった。


■12:45時から、1階の結婚式場で、披露宴開始である。


🔶乾杯の音頭を、僕の姉の旦那さんに、やってもらった。


🔶いろいろ、フランス料理が、出てきて、新郎新婦の、写真を撮りあった。


🔶その後、いろいろお互い挨拶で、話しを、し合った。


◼そして、最後に、僕の両家代表の、挨拶をした。
携帯のメモ帳に、したためた、挨拶を、した。
やはり、これで、長男夫婦の、ケジメかなと思い、挨拶して、少し涙ながらの挨拶になった。


◼最後に、新郎新婦から、両親への、花束贈呈が、あり、ここでも、長男が、泣きながら、結婚式終了の挨拶を、してくれた。


◼◼結婚式が、15:00時に終わり、こんどは、親族11人で、四条河原町のカニが有名な山よしに、皆んなで、カニを食べに、行った。


◼ここでも、タクシーから、降りて、部屋まで、車椅子はなく、バリアフリーでも、無く泣かされた。


🔶カニは、おいしかった。
マツバガニの、舟盛りと、お鍋を食べた。
また、腹いっぱいカニを食べ満足だった。


🔶ここでも、トイレに、行ったとき、和式トイレで、全くバリアフリーから、程遠いな、思った。
やはり、京都は、全般的に、バリアフリーに、消極的で、人が一杯くれば、いいと、感じた。

そして、11:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた。
今日は、さすがに、かなり疲れた😣💦⤵
やっと、取り合えず、終わった~(*´ω`*)(/_;)/~~😥😥😥😥
それにしても、ほんとに、京都は、障害者に、厳しいところである~(*´ω`*)(/_;)/~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿