I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

ブラックスミス CLRT カベルネソーヴィニヨン Napa 2018

2023-02-23 12:00:00 | ワイン

2023年シーズンに合わせて抜きまして、最高の気分で飲めたな。事前に確認していたように、典型的なカベルネ。

本当にナパのカベルネは自分に合います。チョコのフレーバーというのが分かったのは初めてかも。これは感覚としてはわかっていたけど、ようやく味わい分けられたかも。これは成長ですな。

今度も、このブラックスミスを注文してみましょうか。イイね。

--- 以下、お店の宣伝 --- 

銘醸地ナパ・ヴァレーの赤系果実が溢れんばかりの風味が楽しめる、典型的カベルネ・ソーヴィニヨン。C.L.R.T.はクラレットの略。
オークヴィル、スタッグスリープ、オーク・ノール等名だたる銘醸地のブドウが使用されている贅沢な品質。
香りはとても高く典型的なナパのカベルネを感じさせます。新鮮なタバコ等スモーキーなニュアンスと一緒に魅惑的に織り込まれた官能的なチョコレート入りのブラックチェリー、 クレーム・ド・カシス、ブルーベリー、バニラ、新鮮なココアの凝縮ニュアンス。ただしタッチは重すぎず、常に上品なバランスの整ったスタイルは、スタグスリープなどの優れたブドウを使用しているからこそでしょう。
フレーバーは余韻も長くフィニッシュまで続きます。
上質なナパにこだわりつつ日常に楽しみたい方におすすめです。
ラベル・デザインは、オーナーであるマット・スミス氏のルーツが鍛冶屋(Blacksmith)であることに由来しています。
銘醸地ブドウ栽培家と長期契約で良質ブドウを仕入れることにより実現した優れたコスト・パフォーマンスも大きな魅力です。
カベルネ・ソーヴィニヨン77%、メルロ20%、カベルネ・フラン3%
フレンチオーク樽で22カ月熟成

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 Jリーグディヴィジョ... | トップ | いんげんとチキンのカレー 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。