I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

Ningbo food

2011-04-27 23:43:58 | 出張

中国出張2日目です・・・ 上海から車で3時間の寧波という場所に着ておりますが、こんな料理を食べています。

これは肉の前菜なのですが、何の肉なのか最後まで分かりませんでした。 恐らくはポークかと・・・・ww

これは獅子唐と豚肉の炒め物で、ちょっぴり辛いのですが美味しいのです。 

これは豚足ですね。 唐辛子がかなり辛そうな雰囲気を醸し出していますが、実際にはそんなにも辛くなかったです。 

 

ということで、日本でいただく中華料理とは趣きがかなり違うのですが、これはこれで美味しいのでございます。 

ま、料理はよいのですが、ビールや紅酒の乾杯攻撃には閉口です。 日本人は自分ひとりなので標的にされるし・・・

たぶん今晩だけで、ビールは3リットル以上は飲みました・・・ 明日は勘弁して欲しいです・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIAT | トップ | Ningbo Day3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。