I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

vs. FC GIFU (Away)

2011-06-05 22:37:25 | BELLMARE

2011年 J2第15節 FC岐阜 0-1 湘南ベルマーレ  (入場者数 5,004人) 

ひとり車旅団で参戦してきました~。 深夜2時に帰宅ww 

長良川は初めて来ましたが、いいわぁ~ 特に芝生席!!!! 車じゃなければビール片手に寝転びながら見れるわぁ~ 最高!! 某スタジアムと違って、傾斜があり、かつ高い位置にある芝生席なので見やすい見やすい。 

もちろん、今日は車だったのでビールは無理だったのですが、試合前に芝生に寝転んで休憩してしまいましたよ。 まっ、当然、試合中は爆心地での応援でしたけどね。

前半は0-0で折り返したが、相手ツートップの機動力が高くて危ないシーンも多かった。
ただし、ベルマーレの選手達もかなり落ち着いていたし、何より攻守の切り替えスピードがとても速く、相手にボールが渡ってもスグにボール奪取できたし、浮き玉のルーズボールは殆ど拾えていたので安心して見ていることが出来た。 但し、ここ長良川ではまだ一度も勝利したことがないそうで、引き分けは嫌だな~と考えてもいた。

後半もセンタラインまでは簡単にボールが運べるのだが、そこからがアタッキングサードのところで急ぎ過ぎて、クサビのボールを丁寧につなげることが出来ずパスカットされたり、ドリブルが相手に引っかかったりしてシュートまで行けなかった。

が、巻が競って落としたボールをアジエルから高山へとシンプルにつなぎ、そしてゴールラインのギリギリのところでワンツー。 DFを振り切った高山が右足を振りぬき、我々サポータに向かってくる軌道のボールは一旦GKの手に触れたように見えたが、見事にゴ~~~ル。 待望の先制点。 

その後は終了間際まで相手に攻め込まれる場面が多かったが何とか凌いで、1-0で勝利をつかんだ。 

試合終了後、この日が誕生日だった永木選手を称えてサポータが「ハッピーバースデー♪」と歌えば、石神やグギョンが先陣を切って永木に水シャワーを浴びせて大はしゃぎに。 この後、何故か大井も石神に水を浴びせられて楽しそうだった。 大井は本当にいいキャラしていますw

スカパーのインタビューの関係で西部と高山のふたりは遅れてきたが、ふたりだけで本日2度目の「勝利のダンス」を踊り大盛り上がり。

自分にとって車での遠征は初めてだったが、遠いアウェイの地での勝利は格別なもの。 6月はこれから、鳥取・徳島、更に平日の千葉とアウェイが3試合もあるが参戦できるのか迷うところです。 その前に来週は好調の栃木戦が控えており、ここは是非とも叩いて上位をキープしたい。 

それにしても、帰りは東名で約5時間の運転・・・ ま、それでも心地よい疲れでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs. FC GIFU (Away) preview | トップ | p.s. FC GIFU (Away)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。