I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

海外出張 DAY1

2023-02-09 12:00:00 | 出張

コロナ禍で動くことが出来なかったが、ようやく4年ぶりの出張。長かったし、あれほど慣れていた海外出張もどうやって準備してきたのか全く覚えておらず、しかも、コロナ関係だったり、テクノロジーの進歩だったりと勝手がわからず、いや~参りました。

まずは羽田はほぼ自動チェックインで、対面式もあるようですが、自分で荷物もチェックインするようになったとはね・・慣れるまでは大変です。でも、敢えて挑戦して1度覚えたので、次回からはスマートにできるようになるはず。

そして手荷物検査のプライオリティレーンが休止というのが結構痛かった。あれはかなり便利な制度だったとつくづく思いまして。更にさらに、航空会社のラウンジの混雑ったら、、、これはあんまり変わらんか。

飛行機は沖止めで、久しぶりのバス移動。寝てたから気がつかなかったけど、何だかんだで30分遅れでテイクオフ。少しして、右手に富士山がキレイに見えて、通路側だったけど写真撮影しやしたが・・・大失敗。帰りは右側の座席を確保するとよく見えるのかしら。機内のネットワークが使えず、ワンピースと沈黙のパレードと映画2本観て、あとは寝て飲むばかり。

到着後、入国審査もスムーズに通過。事前にネット登録しておいたのが奏功。良かったです。空港からホテルまでGrabを使おうと思ったけど、よく分からず断念して通常のタクシーを使いました。

ホテルについてメールを見始めたらすぐに時間が過ぎてしまったが、どうせならホテルの周りを歩こうと思いひとりで出発。幸いにも雨も降っておらず、気温も暖かく、、というか、TシャツでもOKだけど、持ってきてないから、、仕方なくシャツで歩き回ること、シンガポールリバー沿いには、バーやらレストランやらが沢山あって、一人じゃなければ食事をエンジョイできるのにな。

結局、クラーク・キーまで歩いて、マリーナベイを遠くに眺めて引き返してホテルへ。気がついたら12,000歩も歩いてた。

で、ルームサービスで、写真のヌードルを注文して寂しく食べたというわけです。Day1から濃かったな。