あくまでも記録のために書きます。
名古屋の選手2名、スタッフ1名が、運悪くPCR検査で陽性判定となってしまった。
24日(金)朝に、宮原選手が発熱・頭痛症状を訴えてPCR検査をして陽性反応が発覚。
25日(土)に、選手・スタッフ60名のPCR検査を実施。
26日(日)に、渡辺選手とトップスタッフ1名は、宮原選手との濃厚接触者には該当しないと発表されており、かつ、無症状だったが、25日に行われたPCR検査で陽性判定となり、同日の広島戦の中止を発表。
宮原選手とスタッフ1名とは、22日(水)のアウェイ大分戦で遠征していた。
広島戦が中止となった理由が興味深いのですが、
・既にPCR検査陰性で、かつ、宮原選手との濃厚接触者に該当しない選手16名+スタッフ1名は広島入りしていたが、
・後続で広島入りする選手も含めて、渡辺選手とトップスタッフとの濃厚接触者に該当するかしないかを試合前に判断することが困難で、
・試合成立の条件である「ベンチ入り14名を確保できる」のかが難しいという判断で、中止が決まった。
今後も同様なケースは出てくると思うので参考にしたいと思いますし、今回の3名は一刻も早く良くなって欲しいですね。
また、中止となるのが1試合だけなのか、数試合となるのかは興味深いところです。