VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

カレンダーを公開してみる

2005-11-01 23:45:12 | Weblog

 会社から帰り道にPubに寄れる様に予定表をネット上で閲覧できるようにしてみました。
 今まではその時々に行きたいと思っているお店に行くことが多かったのですが、さすがに雑誌やネット等でいろいろとお店を見つけたりすると、いつの間にか忘れたり、手帳だと予定変更の書き直しが手間だったり、行こうと思うたびにお店のサイトを検索したりと、会社から効率的に立ち寄れなかったりしてました。
 家のPCのブラウザと同じ中身を会社に入れてもいいですが、さすがにちょっとですし、Excelファイルで管理しているメモも会社にはセキュリティ上USBフラッシュメモリを持ち込めないので見ることができませんでした。

 そこで、いつでも携帯からでも外出先から閲覧できるようにYahoo!のサービスを使ってカレンダーを作成し、公開してみることにしました。公開するのは外部から閲覧するのにいちいちログインしなくてもいいからです。
 以前ある周囲から、これから行くPubやPubにいるならmixiの日記にリアルタイムでアップして欲しいと言われてしてみましたが、自分の趣味の予定をわざわざ人に知らせるのに違和感があったためか、面倒だったためか、すぐにやめてしまいました。
 今回は自分のためなので、少しは続けられそうだと思います。年末までとりあえず一度試してみようかと思います。面倒だったりプライバシーうんぬんかんぬんなどと考えるようになるとやめるかもしれませんが、やってみないと何も分からないこともあるので、物は試しとして、してみることにしました。

 そういう訳でhttp://calendar.yahoo.co.jp/jacky_japan2005が私のPub巡りのカレンダーです。

 gooの方が良かったのですが、閲覧にIDを持つ必要があったりするなどちょっと手間だったので、Yahoo!を使いました。


最新の画像もっと見る