VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

MOKICHI FOODS GARDEN

2010-12-10 23:18:21 | Beer
 茅ヶ崎にある熊澤酒造のMOKICHI FOODS GARDENに行きました。このお店に来るのは、半年振りくらいでしょうか。

 お店は古い精麦工場を改装しているので、広くとても落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができます。
こういうお店が近くにあれば、頻繁に通うのですが。。。私が引っ越せばいいでしょうね。

 ルビー 真紅色のビール。美味しく頂いたのですがどう表現するか考えても、上手く言えないので、興味のある方は飲んでみて下さい。


 パン。同じ建物内にパンを売っているところがあります。そこで購入したものは飲食の方には持ってこれないそうで、メニューにあるパンのセットをオーダー。ちょっと焼かれてあって、美味しく頂けます。

 
 季節のビール、ヴァイツェンボック。何種類のモルトを使い通常の倍の時間をかけて熟成させて、複雑な風味と出しているというだけあって、味が濃く、香りも重さを感じます。


 ビターです。コメントはメモしませんでした。


 茂吉の盗み酒 濁り酒でこの時期に店内でしか味わえないそうです。これは意外に量がありました。私だけかもしれませんが、一人で飲むにはちょっと多いかもしれません。大人しくいつも飲むシェリー樽5年熟成純米酒をオーダーしていても良かったかも。


 18時を回るとお客さんも増えてきました。忘年会シーズンということもあり、団体のお客さんが多いです。

 今回はビールとパンのみでしたが、このお店はFOODも秀逸なので、次回グループで来た際はオーダーしたいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを見ていただけますか? (稲葉智章)
2011-11-14 17:30:39
始めまして

現在、「PUB」と「REAL ALE」のパブ本
(ガイドブック)を執筆中で良かったら
一度見て頂き、
ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

返信する