VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

トリペル カルメリート

2010-05-03 21:55:21 | ベルギービール

 1日に霞が関のデリリウムカフェトーキョーに行きました。午後の早い時間だったこともあり、まだお客さんは少なかったです。

 オーダーしたのは、トリペル カルメリートです。少し甘い余韻を楽しめる度数8%の黄金色のビールです。小麦、カラス麦、大麦を使用したビールとのこと。そのためか、他のビールより複雑な風味を楽しめたように思います。
 オーダーした時からベルギー旅行中でも飲んだ気がしていて、Blogを読み返すと、お店の方お薦めのビールとして確かに飲んでいました。(Taverne Cirio) 旅先で飲んでいたのを東京でも飲めるのはいいですね。


 次にオーダーしたのはセント イデスバルド ブロンドです。これも黄金色のビールで度数は6.5%です。いい感じで酔いました。


 お店ではこの連休中、「【GW企画】出身地で日本地図を埋めよう」という企画が開催中です。興味のある方はどうぞ。やはり関東は大分埋まっていましたね。北陸はまだ空白が多いです。。。


最新の画像もっと見る