JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

「くぅ」のだいえっと

2006年10月19日 | 猫 

2_1 だいえっと中」の「くぅ」ですが、ちっとも痩せません。

10月18日夜 12.5kg「体重の気になる猫用」の餌を食べさせていますが、お気に召さぬようで、「ちぃ」の餌を取り返して食べています。

「くぅ」の行動は犬の行動と似ており、オモチャを投げてやると拾って私の所まで銜えてきます。散歩はリードを付けて外に行きます、リードを見せるだけで散歩とわかるようで足に纏わりつきます。

でもやっぱり、「ネコ」です、散歩は歩きません、道の真ん中でゴロゴロ始めます。

草むらでしゃがみ込んで匂いを嗅いで動きません。

結局帰り道は肩に担いで帰ってきます、これでは「だいえっと」の運動にならない。

帰ってくれば写真のようにデッカクなって寝ています。

「おーい、痩せないと生活習慣病になっちゃうぞ」

飼い主の心配を他所に今日もきっと日向で寝ているんだろうな。

とたんに通販系のトラックバックが飛んできますので表現を「ひらがな」にしてみます。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュア無線の資格 | トップ | 「くぅ」の顔 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぅー,めたぼりっく(略 (Yamada)
2006-10-19 12:37:39
むぅー,めたぼりっく(略

カミさんはネコが苦手で,その理由は「骨格や筋肉が見えるところ」なんですが,彼には...?
返信する
上には上が... (Yamada)
2006-10-19 13:02:45
上には上が...

15キロ@中国
40パウンド(18キロ)@UK
50パウンド(23キロ)@ロシア

返信する
こんな凄い物を見せられたら挑戦させたくなりますね。 (JA7QQQ)
2006-10-19 15:11:15
こんな凄い物を見せられたら挑戦させたくなりますね。

などと豚でもない事を考えそうです。

何を食べさせたらこんなになるのか、我が家は市販のドライフードだけです。

それにしても皆さんすごい。
返信する
ロシアの23キロなんてコロコロすぎて横になった... (Yamada)
2006-10-19 17:36:53
ロシアの23キロなんてコロコロすぎて横になったら手足(脚?)が床についてないですよねHi

くぅ君に見せて

「こうなりたくないだろっ?」

と迫るのが良いのでは?Hi
返信する
リニアが小さく見えます。(我が家の猫の名) (JA7MSQ)
2006-10-19 20:35:58
リニアが小さく見えます。(我が家の猫の名)
リニアは8kg越した時点で病院のダイエットフードにして痩せてきました。今は腹の皮がたるんでいます。14歳でも元気に猫じゃらしに向かってきます。
返信する
こころもち痩せたような気もしますが・・・ (JA7QQQ)
2006-10-19 23:14:27
こころもち痩せたような気もしますが・・・

上記写真と同様な状態で計った胴回りは64cmでした。

リニア君とはいい名前ですね、我が家は良く食べるので「くぅ」です。
返信する
なんか、自分の姿を見ているようで・・・。 (FBR)
2006-10-20 12:28:54
なんか、自分の姿を見ているようで・・・。
返信する
うちの実家の猫の倍以上の体重ですね。 (JG4KEZ/1)
2006-10-20 22:31:21
うちの実家の猫の倍以上の体重ですね。
実家のは一応雄ですが、体が弱く病もちなのといつも庭で遊んでいるせいか食べてもまったく太りません。
返信する
この寝っころがり方は我が家のタワー君(猫の名)... (JA7MSQ)
2006-10-20 22:59:30
この寝っころがり方は我が家のタワー君(猫の名)もやります。片手(足?)を差出ているように見えるので、シャルウィーダンス寝と呼んでいます。hi
返信する
膝に乗せて正面を向かせると完全に三角形になって... (JA7QQQ)
2006-10-20 23:39:17
膝に乗せて正面を向かせると完全に三角形になってしまいますよ。
JG4KEZ/1さん初めましてかな?実は実家にも一匹居りまして、年を取ってしまってボケが始まっています、こいつがいくら食べても太らなくなりました。hi
MSQさん、シャルウィーダンスは可愛いですね、「くぅ」の場合、「土俵入り」ですね。

こいつが机の下にいると「足温器」代わりになります。
 
FBRさん、わたしも油断するとすぐにお腹に現れます。
返信する

コメントを投稿

猫 」カテゴリの最新記事