JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

今年一年ありがとうございました

2023年12月31日 | うんちく・小ネタ
一昨年より色々なことがあり落ち着かない一年でありました。
無線関係は修理もレストアも中途半端状態でした。
しかしアンテナの不調はありましたが、皆さんの協力のおかげでDXCCは目標の333/330エンティティーまで到達。
50MHzのDXCCは92/86エンティティーで足踏み状態です、来年は100エンティティー到達を目指します。
私はDX専門のDX'erではではありませんので皆さんより長い時間をかけてここまでたどり着きました。
さて、来年は自分なりにサイクル25を楽しんでみたいと思います。
皆さん良いお年をお迎えください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュア無線の将来は・・・ | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (JA7HNV)
2023-12-31 16:58:43
今年もあと数時間です。
1年ありがとうございました。
しかし 300オーバー すごいですね。
自分の場合は QSOより 作っては壊しの連続で トータルの QSO数でも
1000局行ってないと思います。
電子工作で遊んでいるのなら 免許は・・・・・
前章にも関係あるかもしれませんが 今は ハードを知らなくても 電子工作が
趣味ですと 言える時代らしいです。
CPU基板を買ってきて PCとつなぎ プログラムを書き込無と動作する。
これですから。 昔の ハード屋から言わせると ブラックボックスの接続が
出来たら エンジニアは なんか おかしいと思うのですよ。
交信できれば良いのではなく やはり少しの原理原則に 興味を持ってほしいと
思う ジー様であります。
来る年も こんな戯言を言いながら のんびり行きますか。
6mの QRPp機 送信部で つまずいています。
なんか うまくいかねー。
JA7HNVさん (JA7QQQ)
2023-12-31 17:13:38
来年はお昼でもご一緒しましょう。
電子工作では大森さんが良く話に出す、電源を知らない優秀な学生の笑い話があります。
今じゃ半田ごてやテスターを持たないアマチュア無線局が増えましたのでお話に戸惑うことがあります。
若者のアマチュア無線に関する興味と関心はどこにあるのでしょうね。
6mのQRPpはまだ未完成ですか、できたらいつでもお相手いたしますよ。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事