泉区生活支援ネットワーク

仙台市の障がい者支援のための情報です。福祉・特別支援教育・就労など,分野をこえた生活支援のネットワーク・情報交換の場です

「2015年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ロサンゼルス」出場選手 知事表敬訪問(平成27年7月14日)

2015年07月20日 | 余暇・芸術・スポーツ情報
(「宮城県障害福祉課HP」より)
「2015年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ロサンゼルス」に出場する本県出身の選手並びに関係者が村井知事を表敬訪問し,同大会での健闘を誓いました。

 出席した齋藤七恵選手、佐々木玲選手は,「どんな時でも笑顔で頑張る。」「今大会に出場出来なかったアスリートの分まで全力を出し切り精一杯頑張りたい。」との力強い挨拶を述べられました。
 また,村井知事から「ロサンゼルス(海外)という慣れない環境なので体調管理に留意され,日頃の練習の成果を遺憾なく発揮して素晴らしい成績を残して欲しい。選手の皆さんの良い結果が宮城の被災された方々を元気にしてくれると思う。」と激励しました。

 なお,「スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ロサンゼルス」は,7月25日(土曜日)から8月2日(日曜日)までの9日間,アメリカのロサンゼルスで開催され,日本選手団からは11競技に118名(選手・コーチ・役員等含む)が派遣される予定です。

スナップなど 詳細は→こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県立視覚支援学校 夏季... | トップ | 平成27年度 障害者雇用促進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

余暇・芸術・スポーツ情報」カテゴリの最新記事