消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

「伊勢うどん」が平塚に!

2017年05月09日 07時44分47秒 | 日記
  いせ

 

 なんだろねー、この画像は、と首をひねっておられるのではないかと思います。
 実はこれ、神奈川県平塚市内で、つい先日撮影したものです。
 珍しいのでは、と思ったんですが、どうだんべか?

 いきさつは、柚木結羽ブログの過去記事「伊勢うどん」のコメント欄への下記投稿をご覧いただきたいと思います。
 結羽ブログの「伊勢うどん」の記事はこちら

  ************

伊勢うどん  いせ (izukun)2017-05-08 14:50:01

この記事アップは、去年の11月だったんですね。
今ごろのコメですいません。

実は、これを読ませていただいて、いっぺん「伊勢うどん」ゆうたらものを食べてみたいと思っていたんです。
で、先日、平塚市(神奈川県)の町なかを走っていて、市役所の近くで前車に続いてストップ。ふと見ると、
なっ、なんと「伊勢うどん いせ」(ちょっと安直なネーミングだよねえ)というお店の前だったんですよ!

残念ながらお休みなのかはたまた‥か、とにかく営業しておらず、また食べ損ねました。
関東にも伊勢うどんのお店なんてあるんだと感心しつつ、証拠写真だけは撮っておきました。

では、また。


もしかして全国区? (柚木結羽)2017-05-08 19:17:37

クンちゃん様

平塚は神奈川県ですよね。
そんなところに、伊勢うどんのお店があるなんて
驚きです❗

伊勢うどんもついにメジャーデビュー⁉

証拠写真を撮られたとのことなので、ぜひupしてください。
私もこの目で見てみたーい(笑)

  ************

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢びと (柚木結羽)
2017-05-09 12:11:25
クンちゃん様

確かに伊勢うどんって看板が

それも結構目立つ感じであるので、営業していてクンちゃんが通ったときにはたまたま定休日だった?んじゃないでしょうか。

それに画像をよく見ると、しめ縄がかかってる

伊勢あたりでは一年中しめ縄をかける風習があるので、このお店のご主人は伊勢びとなのではと推測します。

クンちゃん、機会があればもう一度このお店に行って、伊勢うどんを食べたうえで、ご主人に聞いてきて下さい

返信する
夏はやっぱ冷やしなんですか? おらは冷やかしですが‥。 (izukun)
2017-05-09 15:47:30
ははーん、注連縄は一年中ですか!
そうすんと、正月前後に閉店してしまったのでは、
という、口には出さぬ心配ははずれているかもしれませんね。

いつもは平塚市街を通らず、小田原厚木道路というのを走っていますので、
またいつ平塚に行けるかわかりませんが、通りかかれば立ち寄ってみましょう。
返信する

コメントを投稿