ダニー食堂

右往左往の日々。

本日の洗脳ソング

2008-12-02 | お一人様歓迎
本当はメキシカンクラスの日だったんだけど。
橋が閉鎖されちゃって先生が来れなくなったらしいの。
道理でいつも時間通りに来てる人たちも来ていなかった訳だわ。

徒歩で通うあたしは開かない教室の前でマークと携帯で休暇の相談をしてたの。
そこに事務のお姉ちゃんがやって来て「橋が通行止めだから今日は中止です」って連絡しに来てくれたのよ。
電話しながらもしっかりキャッチして一緒に待ってた他の子達にもサヨナラしたんだけどその「橋閉鎖」が私の中で「青島巡査」に変換されて頭の中で『踊る大走査線』のテーマソングが大音量。
さらには「レインボーブリッジを封鎖せよ」の文句がバーンって出てきて、たまたま着てたトレンチコートも手伝って完全に脳内を織田裕二に占領されたまま帰路へ。

歩きながらもまだ電話しているあたしの頭の中には『踊る大走査線』のテーマソングが流れ続けて、渋滞した大通りを前にして興奮する始末。

「あー、この電話の相手がマークでなくて警視庁の誰かだったら・・」
「せめてこの近況を共有できる日本人だったら・・・」って無念でならなかったわ。

適当に相づち打ってごめんね。
きっとダニーがフォローのメール入れるから。

今夜の一人ご飯
昨日の豚バラ照り焼きをもう一度。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿