ダニー食堂

右往左往の日々。

ハッタリと虚言の狭間

2014-07-18 | 本日のおススメ


朝6:30の飛行機にダニーを乗せるため、3時起きだった日。
お昼寝するチャンスもなくグッタリな状態で迎えた夕食でのこと。


今まで台所仕事を頑張ってくれていた母がダニーが留守になったことで手抜きを申し出たの。

それを受けて父がチャーハンを作ることに。

刺身と湯豆腐以外の父の料理は、覚悟を決めるか空腹を選ぶかの二者択一なのを身をもって学んでいるあたしは、遠まわし且つ明確に自分の意思を伝えたわ。



あのさぁ~ 疲れてる時は美味しいご飯が食べたいんだよね。

だから、あたし作るよ。

お父さん座ってて




そもそも料理をしたくない父は「だよな~」と笑顔でバトンタッチ。

しかし母は

ちーちゃん、酷い事言わないの。
お父さんのチャーハン美味しいんだから
家でもしょっちゅう自分で作ってるのよ
ね~?あなた?



結果、あたしがチャーハンを。
母が野菜炒めで、父は無難にオクラのマヨネーズ和えを作成。

どれも美味しく頂き、食後の家族団らんをしていたら母が言ったのよ。




たまに食べるとチャーハンって美味しいわね。


お母さん4-5年振りに食べたわ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2014-07-18 23:39:12
コントですね(笑)
返信する
うがっ! (おれんぢ猫)
2014-07-19 04:09:50
お父さんのしょっちゅうは、4~5年に一度訪れるわけですね。
でもお父さんの湯豆腐はいけるんですね?
うちの夫は、たぶん冷奴でも失格でしょう・・・。
・・・って、豆腐食べませんけど^^!
返信する
Unknown (とこねーちゃん)
2014-07-20 02:02:59
おもしろ過ぎ~!久しぶりに爆笑させてもらいました。ありがとう!\(^o^)/
返信する
Unknown (ちさと)
2014-07-20 10:21:14
の○りえ
成田で小一時間お茶できたことが夢の日のようだよ。

おれんぢ猫さん
事実しょっちゅう父はチャーハンを作っているのですが母が口にしないだけなんです。なんせ父の料理はアレなんで。
ご主人お料理まったく・・・なんですね
お察しします。

とこねーちゃん
二人ともすっとぼけてるから大変!
特にお父さんはどうしよう。
返信する
夫婦漫才?! (孝子)
2014-07-21 02:07:53
お母様、最高!
そんなお母様の言葉に惑わされず、ご自分でチャーハンを作ったちさとさんは、流石親子!!ですね~。
返信する
Unknown (ちさと)
2014-07-22 00:40:14
孝子さん
ご無沙汰してます。
時々読み逃げしてて、ごめんなさい。
まだ多少の学習能力が残っていたのでチャーハンは自分で作りました笑
またブログこっそりお邪魔します。
返信する

コメントを投稿