ダニー食堂

右往左往の日々。

亭主の努力と影響力

2011-07-19 | 本日のおススメ
肝心な話は右から左なのに、どうでもいい話に限ってしっかり小耳に挟んで記憶に残すというのは、何も今に始まったわけでも日本語に限った話でもなく。

なかなか語彙が増えずもう一度、腹を据えて勉強をし直すべきレベルのあたしの英語。

それなのに、あまり褒められない言い方や言葉に限って、すんなり耳に入って実践で使用してしまうのもこれまた然り。

そんなあたしの欠点を知っているダニーは、少しでも嫁に悪影響は与えまいと、努めてまともな言葉使いをしてくれているようで、TV番組も「あれはダメ」「これも毒」と忠告までしてくれるの。

でも、まだまだ心がけが低いようだわ。


ダニー:「ちょっと待って。そんなのどこで覚えてきた?」


あたし:あなたからよ


ダニー:  



本日のダニー弁と夕飯


・玉ねぎサラダ
・残り物ソースでパスタ
・オリーブの炒め物
・パン

→あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

コメントを投稿