ダニー食堂

右往左往の日々。

無事帰宅 あたしのちょっといい話

2012-12-06 | 本日のおススメ
僅か2泊3日のスケジュールだったためか、想像よりも大分ラクな旅でした。

お陰さまで何のトラブルも無く無事に帰宅。

前回のコロラド行きみたいに荷物てんこ盛りじゃなかったし。
ダニー本人もあたしも変わってしまった体のことを分かってきたし。

帰宅日の荷詰めも荷解きも要領が掴めてきたのかサクサク進んだわ。
こうやって慣れていくのね。

この調子で昔みたいに遠出を楽しめる夫婦に戻れたらいいなって思います。

もう一つ進歩が。

義両親滞在後、再び落ちて戻らなかった体重が半分以上復活してきました。

最近、絶好調に飲んで食べてたしね。
ついでにジョギングも再会。

フィジカルセラピーの先生にも筋肉の張りが最初の頃に比べて随分と落ち着いたって言われて、実際に調子がいいし。

これもそれも色んな人に精神的・物質的に支えられてきたお陰ですわ。
ありがたやー。

このまま順調に、特にダニー母との接触を極力避け続ければ完璧ね。
いつだか送られてきたバースデーカードは開封もせず捨てちゃったし。

ダニーがゴミ箱から拾って開けて同封された小切手をあたしによこしたけど、それも捨ててあげたわ。

え?クリスマスプレゼント?
例え義理でも、もうそんなもの無いわよ。

何なら介護が必要なあなたの息子プレゼントとしてを飛行機に乗せて送って差し上げますわ。

正月が開けた頃にでも返してもらえば構わなくってよ。

ある日はあたしが投稿したフェイスブックのコメントに「これは削除してちょうだい」と要求があったので、代わりに彼女を友達リストから削除してあげたわ。

もちろんメールは受信拒否☆
ええ、色々あったのよ。


でも自分が回復してきたのでいいとしますわ。













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (haa)
2012-12-07 19:06:36
 お疲れ様でした。

 義母さんの件、いいと思います!
以前、ピザをコネるのに、荒い桶を使った記事を読みましたけど、私の義母と似てると思いました。

 義母は野良猫を餌付けしてるんですけど、食卓に猫をあげて、自分の食べた皿のソースを直接舐めさせてました。
野良猫なのに、猫のエイズって知らないのかな?
義母は相手がどう感じるとか周りへの配慮ってのが全く無い人でした。

 結婚前から苦手でしたけど、10年間頑張って好きになろうと努力した結果、大嫌いになりました。最後に、私の心の傷にズカズカ入り込んで、ある荷物を送ってきたので、受け取り拒否してから、一切交流していません。
なので、お正月も主人一人で里帰りです。

でも最近、風呂上りの主人が、義母に似てきたんですよね・・・・。

返信する
Unknown (りえ)
2012-12-07 19:28:12
おかえりなさーい!
無事に帰宅してよかったです!
今日、日本ではまた東北地方で地震があって、津波警報まででてました。
年末の寒い時期に大地震は勘弁です~_~;

もりもり、まずは自分を大切にしてくださいね!義母の件、ほんとに人として…という感じですね…
ここまできたら、もりもりの好きなようにしていくのが一番です!ダニーのお世話もあるし、夫婦円満でいられるようにいろんなことを選択していくといいですね☆
二人仲良くまた遠出の面白い話を聞かせてください(*^_^*)
体力戻ってきてよかったです!
返信する
Unknown (ちさと)
2012-12-09 00:46:31
Haaさん
まーっ!そっくり!!周りへの配慮が無くて人の内側にズカズカと土足で入り込んでくる!
あらー、この方も苦労してるのねーなんて思いながらコメントを読んでいたら最後の一文でお茶吹きました。
こればっかりはねーーー。他人事で申し訳ないのですが、Haaさん面白い!


の○りえ
地震のニュース見たよ。
実家は大丈夫?
ダニーからは「気持ちは分かるけど僕の母親である以上、君の人生からは彼女は排除できない」って言われたから「次に私があの人に会うときは彼女の葬式の時だ」って言ったら黙った笑
とりあえずコロラドに越さない方向に全力を注ごうと思うわ。

返信する

コメントを投稿