ダニー食堂

右往左往の日々。

反省中

2015-09-17 | 本日のおススメ
近所のカレッジのESLに通いだして早1ヶ月。
早速つまずき始めています。

最初の頃はね。
「うわー、折角お金払ってるのにこのレベルかよ」くらいな態度でいたわけ。

ダニーやマット君にも、
「もうひとつ上のクラスでもイケたと思う」とか言っちゃってさ。

一体どのツラ下げてそんなこと言えたのかしら。
我ながら恥ずかしいわ。

しかもクラスメイトのメキシコ人相手に「日本人は文法に強いんだよ、散々学校でやっらからね」って大口も叩いたわ。
2回は言ったわね。

でも先週辺りから「おやっ・・?」となって、昨日戻ってきたテスト結果は同じクラスの日本人は満点であたしは80%。

終わった人から帰ってもいいよっていうテストで調子よく速攻で終えて自信満々で帰ってきたのよ。

満点かそれに近い点数だろうって。
なんてったって「文法に強い日本人の一人」ですから!
それなのに80%。


いやん。



今日は文章を読んで文法がおかしいところを見つけて訂正するっていうのをやったんだけど、分からない単語が2-3あったこと以外、あたしには何の問題も見えずやりようがなかったわ。

「通じりゃいいでしょ。分かりゃいいのよ」という姿勢で今まで来た結果ね。

こんな調子で今週は毎日ダニーに宿題を見てもらっています。
あーあ、面倒くさ。

今日の夕飯
・ブロッコリーと豚コマの炒め物
・ブロッコリーとトマトを卵ドレッシングで
・玄米と味噌汁



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですね~ (くみ)
2015-09-18 18:01:43
またまた勝手なこと書いちゃいますが、夫婦で互いに「別にあなたの手助けがなくてもできますからー。」なんて言いながら、お互いを思いやりながら、お互いのギリギリのプライドを傷つけないように助け合う。
いいじゃないですかー。
勝手にドラマ仕立てにしすぎてる??
返信する
Unknown (ちさと)
2015-09-19 07:39:47
くみさん
しすぎてる、しすぎてる笑
喧嘩してる時なんてプライドもク○もへったくりもないよ。
今度、仲裁しに来てください。
返信する

コメントを投稿