ダニー食堂

右往左往の日々。

我が家のクリスマス会 ~飲んだぞビール

2010-12-24 | 本日のおススメ
「コロラドに帰省するなら」派の我々。

本当はクリスマスを挟んで4連休だったんだけど、「クリスマス休暇を親元で過ごしたいんだけど、イブも当日も仕事が入ってしまった、あーこりゃこりゃ」な同僚と自分のシフトを代わってあげたらしいダニー。

そういう訳で、今年も至って平日なクリスマスがやって来ました。
でも、同じく帰省しないで、独りこちらに残っている別の同僚をイブの日の夕飯に呼んだの。

アメリカ人を招待したクリスマス・ディナー。
世間では七面鳥なりハムなり鶏の丸焼きなり、マッシュポテトやらなんやらとやるらしいけど、おあいにくさま。

日本から嫁に来たあたしには、そんな習慣ございませんの。

うちのクリスマスメニューは普段の夕飯のゴージャスバージョン。
よって、巻き寿司やら鶏の唐揚げやらで、まるで日本の子供会なメニューのクリスマスパーティー in USA

でも、あたしも大人だからさ。
ちゃんと食事の内容はダニーを通して事前に知らせておいたわよ。

日本でいうところの「正月」にあたる大切な日を、我が家の子ども会メニューで無碍にしたら申し訳ないじゃない?
うちのお父さんだって、もし元旦の朝にハンバーガー出された日には、ちゃぶ台ひっくり返すと思うのよ。

もしアジア系の食事やお醤油味が苦手ならマクドナルドでも買って持っておいでとも伝えておいてねっと言ったら、「買って持ってくるんじゃ、招待する意味ないじゃん」って困惑していたダニー。

アジアンフードが嫌いなら来てくれなくても結構という意味だと、彼なら直ぐに理解してくれるよって言ったら黙ったわ。

結局、こちらの心配はご無用で、お箸を上手に使いこなす好青年でした。
ダニーと協議した結果、お客さんがある時だけビール解禁にしたので、なおさらベリーメリークリスマス!


・巻き寿司2種
・鶏の唐揚げ2種
・ディップと野菜とチップス
・もやしのソムタム
・枝豆
・青年持参のブラウニー

ごっちー

←あなたのクリックがあたしの励み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝びーる解禁 (じぇにー)
2010-12-27 01:27:38
わたくしも
盛大に祝いたい気分でございます。
(ビールで)

お客様来た時のみビールOKでしたら
毎晩でも伺いましょうか 笑

クリスマスには気合入りまくりーなおいらの
村人に長年も囲まれると
平日的にすごせるちさと様家が
何とも羨ましいです。

でも写真のような宴会メニューじゃと
ビール無しはありえんくらいですよ。

ニューイヤーズイブもその次の日も
勢いで飲んだ暮れましょう!

皆でやればこわくない 笑

返信する
Unknown (ちさと)
2010-12-27 13:37:41
ありがとうございます、ありがとうございます。
お蔭様で再びビールにありつくことと相成りました。

他にイベントごとが無いわけでもなかろうに、アメリカ人のクリスマスへの熱の入れ様は、凄まじいものがありますよね。
正月早々「燃え尽き症候群」とかになっちゃったりしないのでしょうか。

実は明日の晩も飲む予定が・・・。
なんとメンフィスからあのカップルが!!

で、ジェニーさんはいついらしてくださるの?
うふん。

返信する

コメントを投稿