ダニー食堂

右往左往の日々。

クリスマスセール ~来年への意気込み

2010-12-26 | 本日のおススメ
クリスマスが明けた今日26日。

アフタークリスマスセールと題して、ツリーの飾りやら、クリスマス柄の包装紙やら、家の装飾品やら、クリスマス用品が半額になるの。

普段、アメリカでの買い物にはシラケ過ぎて鼻クチョいじっちゃう様なあたしだけど、今日のこの日は3週間前から待ってたのよ!

何が欲しかったというとコレ↓




クリスマスシーズンになると見かけるこの帽子

日本なら飲み屋の店員さんとか、イベントコンパニオンのオネーチャンとか、携帯屋の呼び込みの人とか、クリスマスケーキを外で売ってる人とか、とにかく仕事中の人が被ってるじゃない?

この国は違うのよ。
12月になると、スーパーで買い物してる人とか、犬の散歩をしてる人とか、銀行で並んでいる人とか、車を運転中の人とか、とにかくフツーの人が被ってるの。

日本で同じことやったら、親切な人が「あれっ帽子被ったままですよ」とか教えてくれちゃいそうじゃない?

だから、ここは郷に入れば郷に従えってヤツで、被らないと損だと思ったわけ。
でも思っただけで、即買いしないところが無職3年生よ。

来年は飾ると決めたクリスマスツリーのスタンドと合わせて6ドルでお釣りが来ました。
イェイ


今日の夕飯
・亭主担当の冷凍ピザ


←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Niina)
2010-12-27 14:15:55
私もセール行きたかったんですけどねぇ・・お客が居るとなかなか・・・。

今日で二人だけの静かな生活に戻れるとベンも私もホッとしてたら、フライトキャンセルで明日は仕事の前に義家族をサンノゼ空港まで送ってきます。私も疲れたけど、5日間ぶっ続けで運転しまくったベンはもっとお疲れのようです。実は二人で願ってます「飛行機よ飛んでくれ・・・」。
返信する
Unknown (ちさと)
2010-12-28 00:43:41
今日は飛ぶのでしょうか・・・。
朝イチで見た東側の大雪のニュースで、我が家の話題はNiinaさんちです。

こちらは快晴なんだから、飛べるところまで頑張って飛んで欲しいですよね。

サンノゼまでの道路が空いてますように。
返信する
Unknown (jill)
2010-12-28 09:13:42
サンタの帽子、いいアイデアですねー!
日本でかぶってたら、きっと白い目で見られて、
「やっちゃった?」って思っちゃうでしょうけど。
私も見つけたら買っておこうっと♪
返信する
いやいや・・・ (momo)
2010-12-28 14:09:14
クリスマスセール、結構大きいですよね。

私はついにこの8年買ったことの無いエプロン2枚とテーブルクロス1枚を購入しました。

勿論オンライン(笑)。
だって外出すると5人分家族分のランチ代とかドリンク代がかかるんです。

それを思えば10ドル以下の送料は許せるんですね。

しかも邪魔されずゆっくり吟味できる。
返信する
Unknown (ちさと)
2010-12-29 04:12:23
Jillさん
あの帽子って、クリスマスセーターやベストなんかより断然、取り入れやすいクリスマスアイテムじゃないですか?
何があってもトナカイ柄の洋服着て街に出たくありません。

日本でサンタの帽子被って銀行とか行ったら、慌てて店を出てきたどこかの店員さんですよね。


Momoさん
おー、エプロンいいですねー。
台所に立つモチベーションが違います。

そうか!家族5人で出掛けるとなると、10ドル以下の送料の方がお得なわけですね!
2人暮らしなので、それは完全に計算外でした。

確かに実物を手にとって品定めが出来ないっていうリスクはありますけど、時間とお金がセーブ出来て尚且つ届けてくれるオンラインサービスは大きい!
返信する

コメントを投稿