ダニー食堂

右往左往の日々。

自分で噛んだ○○が痛い・・・

2009-08-21 | 岩手県にて準備中
肌寒い我が家で頑張って咲いているダリア(かな?)


昨日も今日もお昼にご飯おかわり3回もしたから母親が心配してるの。
過去の遅れを取り戻すべく、且つ食い溜めもするべくあたしも必死なのよ。
リミットはあと2ヵ月半。
明日からお茶碗を卒業してどんぶりに替えようかと思ったけど、もう少し回りの反応を見てからにするわ。


うちのお父さんったら、ボケちゃったんじゃないかと思うほど山ほど茄子とキュウリとピーマンを買ってくるのよ。

あたし:「えー、まーた買ってきたのぉ?
親父:「・・・安かったからさ

まったく同じ会話を一昨日繰り広げたばかりなのに。
デジャブーかと思ったわ。

そんな訳で、手を替え品を替え『いかに同じ食材を両親に飽きずに食べてもらうか』をコンセプトに夏野菜を利用したおかず作りに徹しております。

でも作り手のあたしが夢中で食べているのは塩うにと辛子明太子。
今日はこれに納豆と生卵を追加。
鼻息も荒くわしわし食べていたら、興奮しすぎたのか下唇を噛んじゃったわ。


そんな日の夜の実家飯(今晩は両親合作)

・刺し身(さんま、サーモン)
・かぼちゃ
・名前の分らぬ豆の和え物
・漬物

ごっちー
そしてお決まりの事態、同じ部位をまた噛んでしまいました

←東北ブログ参加してます。あなたのクリックがアタシの励み



最新の画像もっと見る

コメントを投稿