ダニー食堂

右往左往の日々。

3連休

2010-09-07 | 本日のおススメ
ちょっと、奥さん。
ビールが無くても白いご飯があれば餃子ってベラボーに美味しいのよ、知ってた?

ビールが美味しく飲めるおかずはご飯も美味しいと改めて知り、今じゃ体重計に怖くて乗れません。


3連休だった先週末、ここに越してきて以来いつも気になっていた州立公園を初散策。
お弁当を持って2時間ほど歩いてきたんだけど海沿いだけに寒かったわ。







次の日は別の海沿いの街、サンタクルーズへ。
モントレー沿岸部は結構な高確率でお天気が悪いというのに、僅か40分足らずのドライブで天気も人口も雲泥の差。

まるでバブル崩壊前の熱海なサンタクルーズのビーチ


景気の悪さを一層引き立たせる最寄のビーチ【参考:先月上旬撮影】


そんなバブリーな香りのする街でギターをひきさげたスパイダーマンを発見。


ポーズは凛々しいのだけど、ギターは「ジャガジャーン」としか弾けない残念なヒーロー。


こんな感じで連休が終了。
あ、髪はちゃんと美容院へ行ってきました。

今日のダニー弁と夕飯


・白米/味噌汁
・野菜炒め
・鶏のマスタードソース

ごっちー

←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわああぁぁぁああ ほんまに (じぇにー)
2010-09-09 00:11:32
禁酒宣言されたと!

家族のプレッシャーもあるならそれはお気の毒って思ってしまい。

でもその辛抱強さ、尊敬致しますワ

って言っときながら

ビールってそもそもホップ&麦芽風味の水ですけえ酒とは言えないんですよね。

あっ
せっかく決心されたのに悪のささやき失礼・・

タイトル変えられたので
うっとこのも変えときますね。
(勝手に貼り付けすいませーん)

ちなみに
私にとってはダレもおらん
寂しげな海岸の方によりそそられます。
(暗いの大好き 笑)
返信する
Unknown (ちさと)
2010-09-09 06:37:42
おー、ジェニーさんはバブル崩壊後のビーチの方がお好きですか。哀愁漂ってますものね。

そうなんです、不甲斐ないことこの上ないですが、腹をくくりました。
ビール(特にライト)なんて大したアルコールでないだろうに、あぁぁ・・・・(涙)

返信する
なにやら見覚えが・・・ (Miona)
2010-09-09 13:10:02
Point Lobosでしょうか。

にせスパイダーマン大好きです!
筋肉パッド入ってるし笑
しかも、ギターはかき鳴らすしかできないって笑
会いにいかねば!

年末カリフォルニアまでドライブという話が浮上して来ました。その場合、ジェニーさんの通った道のりをほぼたどることになりそうです。
本当ににんにく祭り@ダニー食堂参加できちゃうかも!?
返信する
Unknown (Yuko)
2010-09-09 13:10:13
食堂になったんですね…。私もアルコールをたしなむので、心中お察しします。ダニーさんの体調を考えて、ですか? 夫婦愛ですね!

そう、ご飯がうますぎるんです。そちらにいたとき、あまりご飯を食べなかったら、日本に帰ってきてからのコメがうまい!! 太ってしまいました。只今節制中。ちなみに大好きなワインもしばらくおあずけです…。

あ、ただいまK-1ビザ申請中です。ちさとさんのところはダニーさんがほぼおひとりでなさった、という話をしたら、彼が動いてくれました。その節はお世話になりました!
返信する
Unknown (ちさと)
2010-09-10 00:50:35
Mionaさん
正解!Point Lobosです。まだまだモントレーの記憶は鮮明ですね。
いつも道の両脇に車がズラリと停まっていて気になっていたんです。
あのスパイダーマン、脱がせたら絶対ショボいですよ。
やっぱり車で来ちゃう??メンフィスから来ちゃう?お祭りしちゃう?うーん、楽しみ!


Yukoさん
そうなんです、誰かさんが1人じゃ禁酒できないと女の腐ったようなことを抜かすのでとうとう私が腹をくくった次第でして。。(涙)
日本の米は旨いですよね。こちらに来る前に悔いのないようガッツリ良いものを食べてくることをお勧めします。
ビザの件、何もアドバイスできずごめんなさいでした。でも申請までこぎ付けてなによりです。
返信する

コメントを投稿