ダニー食堂

右往左往の日々。

とことん縁がないBOA

2011-11-14 | 本日のおススメ
最寄のバンクオブアメリカ。

数年前のマイホーム購入時、同じ銀行に泣かされた経験上、亭主は毛嫌いしてる銀行だから口座開設当初はそりゃぁもう夫婦間で揉めたわ。

「まだ懲りないのか?あいつらはどうしようもない馬鹿だ、それが解らないちーちゃんはもっと馬鹿だ」って。

でも、最寄のスーパーの中にあるその支店。
台所を預かっているパート主婦にしたら超便利なロケーションで、口座を開設するならここしか考えられなかったのよ。

そーもーそーもー。

相手(バンクオブアメリカ)の昔の凡ミスをいつまでもほじくり返す亭主の器の小ささこそ、どうなんだっていう話じゃない?

それにさ、ウェイトレスをしているあたし。
仕事の後に毎回、現金で貰って帰るチップをサッサと預け入れてしまいたいのよ。
カード社会じゃん、ここ。

そういった理由から、最初こそ揉めたけど色んな方面から考えて満足していたのは確かなのね。

スーパーの片隅に設けられた小さなブースで、常時4-5人体制で営業していて、凄いアットホームな雰囲気の支店。

立ち寄れば「あれー?今日は仕事やすみぃ?」って感じで、他人と余計な話をしたくないネクラのあたしでさえも全員と顔見知り。


でもさ。
いい事だけじゃないんだな。


例えば、その中の3人に同じ質問をすると3通りの全然違う答えが返ってくるから困っちんぐ。

その件で、何度かイライラした事については過去に記した通りでして。


今回も別件で「あの人がおよそ90分程前に私にこう言いました。それで私は不信に思いながらも一度、家に帰って言われたとおりに自分のアカウントにアクセスして確認してそしてまた出直して今ここにいます。しかし今度はあなたにこう言われてますが、どういうことですか?」となったついでに我慢ならずに、こう続けたの。


もう私の口座を閉じて下さい、お願いします


それに対して担当者は謝罪するわけでもなく、こう聞いてきたわ。
「そうしたい理由をお聞かせ下さい」

その担当者は少し前、同じく回答が一致しないことで「ファイナルアンサー?」とあたしをみのもんたに変貌させたオネーチャン。

こういうことがよくあるのか、それとも完全に記憶にないのか。
もう開き直っているのであれば、こちらも正直に言うべきだと判断したの。

単にあなた方に疲れました、ただそれだけです




この件で上機嫌な男が一人。
そう、それはダニー。



本日の夕飯
・鍋



←あなたのクリックがあたしの癒し