ダニー食堂

右往左往の日々。

畑仕事のボランティアと夜のチップ額で己の小ささを知る

2011-07-09 | 本日のおススメ
土曜の午前中は野菜収穫のボランティアへ。

集合場所に来ていたロデオ宣伝カー




一面の苺畑から漂う甘い香りにテンションが上がるも・・・



我々の作業場はそのお隣・・・



一面のレタス畑



前回のブロッコリーとは打って変わり、サクサク作業が進んで1時間足らずで作業終了。

それも主催者が

「お願いします、もう止めて下さい、もうこれ以上のレタスは要りませーん、おーい、ヤメロー!」

と叫ぶくらいに簡単な作業でノッていた作業員。


ストップが掛かったので、今度は自分たちのお土産を確保。



帰り際には完全に遊ばれていたロデオカー



その日の夜、他のウェイトレスの代理で仕事をしたんだけど、夜のお客は昼間と比べてチップが半端なく良かったわ。
それも、こちらが申し訳なくなるくらい。

とあるカップルなんて税込みで50ドル弱の食事をして20ドルよ。
20ドル札を置いて店を出て行こうとするその2人を、あたしったら
おいおい、それで足りると思ってるのかゴラァと3秒くらい勘違いして後を追いそうになったわ。

でも、食事代は既にカードでお支払い済みでした・・・

ランチタイムじゃありえない光景だから、仕方ないっちゃ仕方ない勘違いだったとは思うけど、あたしったらみみっちいにも程があるわね。

それに、若いのに羽振りがよくて羨ましいわ・・・って思ったけど、もしダニーが同じことをすると想定したら「あんたバカじゃないの?お金はもっと大事に使いなよ」って金額を訂正すること間違いなし。


←あなたのクリックがあたしの励み