いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

古本街

2009-02-11 19:59:36 | Weblog
神田神保町に古本街があります
時間がありましたのでーあちこち覗いてみました
ジャンルごとにたくさんの古本屋さんがありましたが
石の本はあまりありませんでした
少しずつ買い集めて、石材図書館を作りたいですね!

今日は建国記念日
これについては反対の説もある様であるが
米国などのように
歴史の浅い国では実証的な建国資料もあるが
我が国のように長い歴史をもつ国ではそれは不可能である
そこで立場は二つ
科学的に正確な資料がないから放って置くか
それとも、民族の伝承に従って慶祝するかという
二種の立場がありうるが
私は後者の立場に賛したい

森信三一日一語

最新の画像もっと見る

コメントを投稿