いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

真っ黒くろすけ

2011-08-14 22:41:46 | Weblog
この暑いのに、海へ出かけていって釣りをしました
ますます、真っ黒になって
そのうち顔が見えなくなってしまうかも知れません
早朝5時から出かけましたので
3時に帰ってから夜中まで眠ってしまいました
体調を整えながら、ゆっくりしたいと思います

転んだら立たねばならない

転んだら立たねばならない、赤ん坊でも
転んだままではいない、すぐ立ち上がる
絶望した若者は、死の淵にたたずみますが
自分の心という家に帰りなさいという心の声を聞きます
そして、心の内で、真の自分の心と出会うことで再生するのです
こうして、人生はドラマを生んでいくのです
人生七転び八起きです

松下幸之助に学ぶ、指導者の365日


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーびん)
2011-08-16 12:53:30
真っ黒ですか!?

今度お会いできるのを楽しみにしています(笑)
返信する
Unknown (白木)
2011-08-18 06:58:12
自分で鏡を見てもどこに顔があるのか?
返信する
白木社長さま 転んで立ち上がりました。 (えこはち嫁)
2012-02-13 16:04:40
本日(2012/02/13)レストランふじで、偶然お会いし、お忙しい中お話ができたことに感謝いたします。

白木社長のお元気なお姿を拝見し、えこはち嫁も心が奮い立つ重いでした。

えこはち嫁は、心の病で数年間休養しておりました。
そちらの街で、知人に会ってお話できたのはこの数年間で初めてなのです。

転んで起き上がるのに約4年かかりました。すぐには立ち上がれませんでした。
まだまだお薬を毎日5錠飲んでますが、立ち上がります!!おうえん!よろしく
返信する

コメントを投稿