不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ワンコの里親になって

2006-01-06 09:55:44 | テトと一緒



つくばからコウノトリさんが来たよ



1歳になる成犬のテトの里親となったiwaですが、子犬から飼わないと、慣れないのではという不安もありました、実際預かったその日は、噛み付きはしませんでしたが暴れまわるし、何にでも吠えまくるし、大丈夫かなと不安もありました。
でも、iwa_gonta無類の犬好き、何頭も飼った経験もあるので、テトに不安なところを読まれないよう、堂々と接してきました、優しくはしてあげるけど、いけないことは絶対譲らない、絶対に手を上げない等躾けの本も参考にしながら頑張ってきました。
3日目頃からだんだん気を許すようになって、4日目は自分から抱っこしてと、膝に乗ってきてくれました。その時は本当に可愛い(*^.^*)と感動してしまいました。今はすっかりなついて、若いから多少いたずらなところは仕方ありませんが元ママさんの躾けもしっかりしてたこともあって、良い子になりました。
成犬になってしまったら、もう飼えないなんて絶対ありません、むしろ躾が出来ていれば、年配の方などには育児の手間も省け楽なくらいです。
皆さんも、里親募集見てやってください、短期の預かりさんでも良いのです、よろしくお願いします。



クリックしてみてください是非会いに来てね。
里親募集へGO




八丈島の友人からからくさやをいただきました。


何でも興味津々のテト君さて、クンクンした後。マウスオンしてね。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年今年もよろしく | トップ | 鹿児島から »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ゆきっち)
2006-01-06 10:01:43
ママの躾け方が良いのですね、良い子になってきたこと嬉しい限りです。いたずら後の寝顔はそれを許してしまうぐらい可愛いでしょ岩下ママさんに出会えて良かった、ソファーでひっくり返っているテトのおしりったら私テトのおしりだいすきなんです
返信する
ゆきっちままさんへ (iwa_gonta)
2006-01-06 10:07:00
おはようございますm(__)m

本当に最初の頃とは全く違って、よっぽど気に入った物意外は、取っても怒らなくなったし、いけないこともちゃんと理解してくれています。可愛くなりました。

私もテトのお尻が気に入って欲しいと思ったんですよ、自分と違うところが魅力だったのかな (〃^∇^)o_彡☆あはは
返信する
おはよう御座います (い~さん)
2006-01-06 10:45:43
テト君には悪いけど 思わず笑っちゃいました テト君ゴメンね!  

しかし 傑作ですね
返信する
こげんたちゃん (yocco)
2006-01-06 11:49:23
iwaさんへ



お正月早々にこのようなサイトを紹介するのはどうかと躊躇したのですが...

動物に対する認識が人それぞれ違っているのは仕方がないとしても

虐待する人には同じ苦しみを与えたいくらい許せません

そんな人の享楽の対象にならないように1匹でも多くの動物に優しい里親さんが見つかることを祈ってやみません

こんな現実もあると言うことを知って、里親になってあげようと思われる方が増えればと「++Dearこげんた++」を皆さんにご紹介します

http://www.tolahouse.com/sos/
返信する
い~さんへ (iwa_gonta)
2006-01-06 15:04:33
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

面白かったですかです。
返信する
可愛~い! (tomo)
2006-01-06 15:06:28
くさやの干物…確かに強烈な臭い!

でも美味しいんだよねぇ~~!

テトちゃんもビックリの臭いだった~?

テトちゃんには悪いけれど、大笑い

何でこうなるのぉ~~

何度も、何度もテトちゃんのお尻み~ちゃったぁ~~!
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2006-01-06 15:07:43
こげんたくんの話は、ひどい話ですよね。

ネットで公開したから、犯人は捕まったけど、見えないところで、沢山の動物が虐待されているはずです、微力ですが少しでも力になってあげたく、里親募集をリンクしてます。

返信する
tomoさんへ (iwa_gonta)
2006-01-06 15:27:56
何でもカジカジしちゃうので、試しにくさやの臭いかがしたら、あわててソファーに行って、体を擦り付けて、臭いを消そうとしてました、大笑いです。

おしり見られちゃったわね、テトはおかまちゃんなので、お玉ありません。

返信する
くさや (midori)
2006-01-06 20:37:19
「くさや」ってどのくらい 臭いのでしょうか?

私、食べたことないんです。



テトちゃんにはこの臭い、強烈だったのかしら

(*≧m≦*)ぷっ テトちゃん、いいかっこうしてますね。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2006-01-06 20:46:12
midoriさんくさや食べたことないのね。

腐った臭いなんだけど、焼いて食べるとおいしいらしいです、実は私も食べたことないの

くさやを焼くと近所じゅうに臭いが回って、しばらくは臭くて困るんですよ。

テトは何でもいじりたいので、試しにくさやのパッキンの敷き紙におい嗅がせたら、あわてて、ソファーでこすって臭いを消してました。

大笑いです。
返信する

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事