作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ネモフィラ

2015-04-30 11:57:42 | テトと一緒

茨城県ひたち海浜公園のネモフィラを見学にテトと行ってきました。

ゴールデンウィーク中は7時半開園とのこと、我が家からは北関東自動車道を通って2時間かかります。

久しぶりの高速怖かったけど、朝5時に出発したので、道路はガラガラマイロードでした(笑)

国営ひたち海浜公園の春の風景としておなじみの、幻想的なネモフィラハーモニー。約3.5haもの広大な“みはらしの丘”一面に、450万本のネモフィラの花が広がります!360度、見渡す限りのブルーの世界は、まるで地上を離れて空中散歩をしているかのよう…。可憐なネモフィラの花と、青空と、そして海が見せてくれる日本最大のパノラマ絶景は、毎年多くの人の目と心を癒し、楽しませてくれています。

抜粋

早朝なのに、ものすごい人早めに来て良かったです。

テトさんもパチリ!おやつにつられて、ポーズ取れました。

 

朝食はパンからはみ出す、ホットドッグ美味しかったです。

綺麗だね。

帰りはぐっすり、お休みなさい。

コメント (19)

「若の原」農村公園

2015-04-30 00:41:07 | iwa_gonta

お友達のブログに近所に芝桜の綺麗な公園があると知り

長男を駅に送るついでに行ってみました。

東北新幹線のすぐ脇にある、普段誰も行きそうもない公園でした。

羊山公園みたいにはいかないけど、近所でこれだけ見られれば満足だわ

夕方だったので、影が多くて上手く撮れません

新幹線がちょうど通ったので、撮ってみたけど、新幹線は撮れたけど花は暗くて駄目でした。

そういえば、東北新幹線 架線故障で止まっていたんだっけ連休やお盆など稼ぎ時、新幹線ってよく止まるよね。

 

コメント (4)

カーテン修理

2015-04-19 08:20:19 | iwa_gonta

焼け焦げて、下のレースがぼろぼろになってしまったカーテン

天井から下がっているロングなカーテン、新たに購入すれば、かなりお高い

それに、私サイズを測ってカーテン選ぶのって、苦手なんです、良く分からない。

そこで、下の焦げたレースの部分だけ切り取って修理することにしました。

こんなん出来ました~かなりおされ~、自画自賛

ただ、困ったことに、左右違うカーテンになってしまった、左も直さないとおかしいかな・・・

 

コメント (14)

危なかった

2015-04-18 08:41:17 | iwa_gonta

庭に干した洗濯物を取り込んで、隣の部屋でたたんでいると

テトがワンワンうるさいので、行ってみると、何だか変な臭いが・・・

なななんとカーテンが燃えている!!

私が洗濯物を取り込んだ時、カーテンが体にひっかかり、裾をストーブの上に乗せてしまったのだ

あわてて、取り払ったけど、後の祭り、ちりちりに焦げてしまった。

ストーブの上は溶けたナイロンがこびりついてしまった。

ロングで一番高いカーテンだったので、がっかり

でも、火事にならなくてよかった。

テトさん偉い。

 

 

コメント (12)

飼育ノイローゼ

2015-04-09 16:13:51 | テトと一緒

テトさんまた獣医さんにお世話になりました。

カイカイがまた始まり、お腹もグルグルいって下痢気味

ステロイド飲まないで済むように、サプリやシャンプーなどで

いろいろ工夫してしばらくは、大丈夫だったのですが

足先がかじるので、はげちゃった。

足先が腫れて痛そう

とうとう、抗生剤とステロイドを飲むことになりました。

眼薬を一日3回3種類点眼、飲み薬を朝晩2回

お散歩の後はマラセブシャンプーで足を洗い、お薬を塗ります。

下痢気味なので、フードをミキサーで粉砕してふやかして食べさせます。

左耳が外耳炎のためイヤークリーナーでお掃除。

口も臭いので、歯ブラシは嫌がるので、ペーパークリーナーで歯磨き。

やることが多すぎて、ボケ婆さんなのでちゃんとやったか時々分からなくなってきます。

育児ノイローゼならぬ、飼育ノイローゼになりそうです(笑)

 

コメント (22)

二重になった

2015-04-09 16:06:14 | iwa_gonta

若い時からの悩みのひとつに、一重まぶたなこと

奥二重でもない、出目なのにつるっつるの一重でした。

本気で整形して二重にしようかと悩むほどでした

こんな不器量でも嫁にもらってくれる人がいたので、整形はやめました。

先日久しぶりに出かけるので化粧をしようと鏡を見たら

何と二重になっていました!!

ただ、たるんだだけですが・・・

 

コメント (4)

桜記念日10回目

2015-04-01 11:24:30 | テトと一緒

今年もやって来ました桜記念日、同じ場所で10回目の記念写真です。

失明という大事件で、今までとは違ってしまったけど、とっても元気です。

義眼にも馴染んできて、一見分からなくなってきました。

 

 

 

以前はこの汚い柵なかったのですが、放置糞が酷くこうなってしまいました

今年も無事に撮れて良かったね、来年も撮れますように。

コメント (20)