作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

テト君18歳まであと1ヶ月

2022-10-05 19:49:22 | テトと一緒

ご無沙汰してます,ブログ更新遅れています。

テト君の介護が大変になってきて、パソコンに向かう時間がありません。

今日も軽い痙攣起こしました、優しくなだめてあげたら落ち着いてきたのでほっとしました。

亡き母が孫のために作ってくれた、お人形用のお布団、男の子だったので

ほとんど使わないままでしたが、テトに掛けてあげたらぴったりでした。

テト君あと1ヶ月で18歳になります、頑張ってほしいな。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痴呆が | トップ | 18歳になりました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2022-10-07 09:43:01
iwaさんお疲れ様です・・・
iwaさんがテト君のお世話されてお疲れなのがとっても胸に響いて切ないです。
私もパソコンに向かう気持ちが少なくなってきましたので・・・
そのテト君、あと一ヶ月で18歳のお誕生日が迎えられますね~~。
励ましの言葉にも色々ですが、うまく言葉が見つからなくてごめんなさいね。
iwaさん、体調にお気をつけて過ごされます様に・・・
そして、昨日から寒くなってきましたので、温かいお布団でテト君も気持ちよさそうですね。
こんばんは (iwa_gonta)
2022-10-07 20:57:53
ありがとうございます、ご主人、マロちゃんコタさんのお世話するみちみちさんほどではないですが
お世話する同士分かっていただけて嬉しです。
まさかこんなに長生きするとはおもってもいなかったので驚いています、あともう少しで18歳迎えさせてあげたいです。
それが終われば、こんどは来年の桜記念日やりたいなと思うのですが・・・
急に寒くなったのでお互い病気しないよう頑張りましょうね。
コンバンワ~ (midori)
2022-10-07 22:09:35
みちみちさんのところでも猫ちゃんとワンちゃんのお世話で大変のようですが
iwa_gontaさんのところも大変ですね。
痙攣の発作があると心配ですよね。
目が離せませんね。
可愛い枕と掛布団はiwa_gontaさんの手作りかと思いましたが
お母さまがつくられたお布団だったのですね。
きちんと保管されていたのでしょうね。
まるで新品のようできれいです
来月テトくんのお誕生日のお祝いができるといいですよね。
テトくん 頑張ってくださいね。
Unknown (すぬすぬ)
2022-10-08 11:39:11
ご無沙汰してます。
もうすぐお誕生日ですね♪
急に寒くなったり
また暑くなったりで
高齢なテトくんには
優しくない天気で困りますね。
少しでも穏やかに日々を過ごせますように。
midoriさんへ (iwa_gonta)
2022-10-09 08:43:11
おはようございます、まさかこんなに長生きするとは思いませんでした
お友達ワンコは、ほとんどの子がお空に行ってしまったのに頑張っています
発作さえなければ、もう少し頑張れるかもしれません。
お布団額縁に縫ってあり、どうやって作ったか調べましたが全く分かりません、昔の人は器用ですよね。
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2022-10-09 08:48:05
おはようございます、アン君もお空に行ってしまったし
お友達になったワンコたちはみなお空に行ってしまいました。
ピンちゃんは皆寒がりなので、高齢でハゲハゲになったテトにはなおさら寒さが身にしみます。
テトちゃん! (souu)
2022-10-10 06:44:16
みんなの願いを一生懸命聞いてくれているようですね
ガンバレ!というのも可哀そうな気がしますが日を数えて
しまいます。私もそんな気持ちで過ごしていた日々が
ありましたから。私たちの為に・・・ちょっと辛いけれど。
寒くなってきました、ピッタリのお布団良いですね~
Unknown (にゃんころりん)
2022-10-10 20:45:52
気温変化も激しい毎日ですが、テトちゃんの頑張る姿に、胸がいっぱいになります。
お母さんの作られたかわいいお布団、とってあったのもすごい。
テトちゃんにぴったりでしたね。
介護のiwaさんも、無理しすぎないように、お体、どうぞお気をつけてね。
souuさんへ (iwa_gonta)
2022-10-11 20:50:48
こんばんは、高齢でどこそこ痛かったりすると思いますが
もの言わない子なので、様子を見ながら世話するしかありません
言葉が分かったらいいのになと思うこの頃です
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2022-10-11 20:54:17
こんばんは、ありがとうございます、長生きできたのもにゃんさんのおかげもあると思っています
外見もですが、中身もボロボロだと思いますが、生きようとする姿は感動します。
できないこともいっぱいありますが、少しでも楽しい人生を送らせてあげたいです。

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事