作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

種子島・屋久島観光

2015-01-31 21:48:44 | 駅からハイキング

読売旅行さんのツアーで屋久島、種子島観光に参加しました。

今回はひとりではなく、父方の従姉と参加しました。

1月27日羽田を11時30分発JAL鹿児島空港からバスで鹿児島港

鹿児島港から高速船ロケットに乗船

この日は波が穏やかで、酔わずに済みました。

約90分で種子島に到着、そのまま大和温泉ホテルに直行

島に行くだけで、1日費やしてしまいます。

種子島大和温泉ホテルの夕食、名産の安納豚や島ならではのお魚料理美味しかったです。

温泉も泉質が良かったです。

 

コメント (4)

テト眼科に行く

2015-01-24 13:33:53 | テトと一緒

毎月東京の眼科専門獣医さんに診察とお薬をいただきに行きます。

東北道と首都高を1時間半走ります、車の中ではとても良い子にしていられます。

スカイツリーが毎月1回は近くで見られますが、いまだに昇ったことはありません。

東京の獣医さんはお高くて、診察代とお薬で毎回3~4万かかります、厳しいです。

なので、犬の目薬と人間の目薬同じなので、

ヒアルロンサンの目薬買って、テトにも使っています

かなり節約できます。

 

 

コメント (14)

たこ焼き器で作るお菓子

2015-01-12 14:59:25 | 手芸

さて、前回の続きで、待合室でオレンジページ読んでいましたら

ホットケーキミックスで作るお菓子が載ってました

その中で目を引いたのは、たこ焼き器でつくるカステラ

我が家に最近購入したたこ焼き器があるので早速

作ってみました。

たこ焼き器700円で安かったので購入

たまごと牛乳で溶いたホットケーキミックスを穴の半分くらい投入

最初いっぱいに入れて、膨らみ過ぎて失敗。

鈴カステラみたいなのが出来ました、ひと口サイズで食べやすかったです

中にウインナーなど入れてみてもいいかもしれませんね。

 

コメント (18)

インフルエンザ

2015-01-09 00:48:45 | iwa_gonta

今日は血圧のお薬をいただきに、病院に行きました。

朝8時半に受付、それから診察まで4時間待ちました。

ほとんどの患者さんがインフルエンザ待合室はゴホンゴホンで

息するのも嫌なくらいでした。

マスクしていなかったら確実に移ってしまうでしょうね。

皆さんもあまり人ごみに行かないよう、家に帰ったら

石鹸でしっかり手洗い、うがいしましょうね。

 

待合中五目並べしてました、コンピュータ強い

1勝9敗でした。

 

 

コメント (12)

あけましておめでとうございます。

2015-01-01 02:17:32 | iwa_gonta

 

けまて ざいます。

昨年はたくさんのコメントありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

写真は去年の使い回しです。

昨年はテトの失明、主人の大腸がんの手術、義父の入院など大変な事が多かったですが、無事新年を迎えることができ、ホッとしています。

テトは見えないけど、とっても元気ですし、主人は初期の癌で完治しましたし、お爺さんもご飯が食べられるまで回復したし、2014年は良し!としました。

今年は、病気のない年にしたいですね。

 

 

コメント (22)