作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

いちごの里でさくらんぼ狩り

2017-05-29 21:42:04 | iwa_gonta

テトの体調が良くなったので、ご近所のお友達誘って、栃木県小山市の

いちごの里でさくらんぼ狩りに行ってきました。

栃木でさくらんぼは珍しいのですが、いちごの里では毎年5月末にさくらんぼ狩りができます。

今年のさくらんぼは房にいっぱい生っていて豊作のようです。

30分間食べ放題、30分もたたないうちにお腹いっぱいになりました。

ツアーで山形いかなくても近場でさくらんぼ狩りできて満足でした。

 

コメント (6)

また目が・・

2017-05-26 20:56:39 | テトと一緒

春の血液検査で、若干肝臓の数値が悪く心配していたところに

こんどは、目が赤くなって、開かなくなってしまいました。

心配して、すぐ東京の眼科専門の獣医さんに連絡、今日行ってきました。

眼圧は高くなっていませんでしたので、緑内障の進行はなかったようで安心しましたが

春先の草によるアレルギーなのかよくわかりません、とりあえず炎症を抑える目薬もらってきました。

具合が悪いと落ち込みが激しいテト君、ぐったり寝込んでます。

ゴハンの声に急に元気に

毛布と格闘し始めました、元気が何よりです。

 

コメント (10)

お野菜

2017-05-13 22:21:18 | iwa_gonta

毎年どういうわけかキュウリの苗を枯らしてしまいます。

肥料もたっぷりあげて、雨風に耐えられるように囲いをしたりしても

毎年枯れてしまいます。

もう一度苗屋さんに行って買ったついでに、搬入していたおじさんに

毎年枯れてしまうと話したら、それは肥料のやり過ぎと言われました

そうだったのか!人間も野菜も食べ過ぎはいけないのですね(笑)

ミニトマトの「プチプヨ」は元気です、小さな実もついてます、

柔らかすぎて傷ができやすく市場には出にくいですが

家庭菜園には最適なミニトマトです、早く大きくならないかな。

北海道はジャガイモが不作でポテトチップができないと騒いでいますが

九州は豊作だったようです、義妹から新じゃがいっぱい送ってきてくれました

ありがたいですね。

 

 

 

コメント (8)

歩数計

2017-05-06 19:02:28 | iwa_gonta

あの「年寄はさっさと死ねばいい」と言った毒舌内科医先生からあと5kg減量するよう言われました。

確かにテトの散歩(近所を一周するだけ)以外ほとんど外出もせず、家でゴロゴロ、食いしん坊一家なので食べ物は豊富、どうやっても痩せられない。

次回行って、体重増えてたらまた言われそうなので、ウォーキングすることにしました。

ちょっと離れた公園にテトの散歩がてら公園2周します。

歩数計を見ると3000歩~4000歩くらい、10000歩にはとても及ばない。

でも、家事をしながら1日 万歩計を計ると10,000歩くらいいくんですよね。

日常生活って、けっこう歩いているんですね。

ところで、無理して歩いたものだから、膝が痛くなってしまいました(情けない)

仕方なくテトのバギーを引いて、ウォーキングしてます、体裁の良いシルバーカーです(笑)

「母ちゃん僕を出汁に使ってる」

 

 

 

コメント (16)