作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ブランド墓地

2005-03-27 21:37:20 | iwa_gonta


     

父の13回忌で、青山墓地にて法事をいたしました。
最近東京都は、無縁墓地を最高一億で売り出し、今まで、荒地だった周りのお墓は新しいお墓が作られていました。我が家は先祖からの、お墓ですが、一億も出して、お墓買う人がいるのですね、凄いな。

写真は近江兵のお墓、お墓からランドマークタワーが良く見えました。
コメント (27)

ワンちゃんデビュー

2005-03-21 20:46:21 | 色鉛筆画

チャットのお友達、ココさんの愛犬チャイちゃん、MIXの女の子です、はるばる、山梨から、神奈川まで、やってきました。まだ4ヶ月とっても可愛い子です。絵では、可愛さが出なかった。m(__)m

コメント (24)

お見舞いありがとう

2005-03-12 21:13:36 | iwa_gonta





皆さん、沢山のお見舞いありがとう、すこしずつ、元気になってきました。心臓弁膜症という病気で、治る事は無いのですが、お薬を飲みながら、何とか頑張って行くしかありません。
元気そうに見えても、そこは動物の本能で、具合が悪くても、弱ったところは、見せませんから、油断は出来ません。
昨日は散歩が出来ないストレスから、脱走致しまして、大騒ぎとなりました、夜通し探して、明け方にやっと見つけたときは、もう、よたよたになっていました。どんなに具合が悪くても、いつものように、お散歩したかったのですね、ゴンちゃんごめんねm(__)m
 

コメント (28)

僕死にそうになりました。

2005-03-01 16:29:45 | iwa_gonta





実は、獣医さんに行ってから、しばらくしても、なかなか症状が良くならなく、ますます弱っていくので、3度目に先生にもう一度良く診てくださいとお願いしました。そのとき初めてこの先生、ゴンの体を触診しました、すると何と、心臓が悪かったことが判明、あわてて心臓のお薬をもらい、飲ませましたが、症状が悪くなってから、一週間くらい経ってしまい、かなり重篤な状態に落ちってしまいました、寝ずの看病を2日して本犬もとても苦しみぬきましたが、何とか死の淵から生還してくれました、心臓の悪いのは治せませんので、まだまだ予断は出来ませんが、少しずついつものきょとんとした可愛い顔をみせてくれるようになりました。
いつもフィラリアのお薬をいつもいただく先生が、病気で休診していらしたので、今回の獣医は初めての受診でした、後で聞いた話なのですが、この先生獣医なのに、動物に触れないで診察するそうです、もっと早く、内診すれば心臓の悪いのなど、一発で分かるはずなのに・・・今回をもって、この獣医さんの所は二度と行かないつもりです。
皆さんは、獣医さんで、診療に疑問をもたれた事はありますか?是非皆さんの意見を聞かせてください。
 
コメント (38)