作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2024-05-08 10:44:53
iwa_gontaさん 上手に出来ていて
グーですよ。
私なんか細かい作業が苦手なので
とてもとてもやれません。
ステキです!!
返信する
Unknown (iwa_gonta)
2024-05-08 11:25:12
midoriさんへ
こんにちは、あまりの細かさに四苦八苦です、歳のせいか指先が上手く動かなく、しょっちゅう作品落として行方不明にしてます、ボケ防止に指先動かしたり、色々工夫することがいいかなと、やってます。
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2024-05-08 12:23:53
素敵ですね🎵
私も手先を使うのが好きだったんですが
老眼鏡をかけないと
手元が見えなくなってからは
何も作らなくなりました💧
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2024-05-08 20:42:58
こんばんは、まだ若いのに老眼なんて・・・
でも以前お会いしてから数年たっているものね
すぬすぬさんもあの頃の私くらいな年になってきてるものね、長いお付き合いしていただいてありがたいです。

ミニチュアフード爪の先みたいな作品で私も見えなくて大変です
ボケ防止としていいかなと下手なりにやってます。
返信する
良いですね~ (souu)
2024-05-15 09:34:25
楽しそうですね~
小さいものが好きデス
遣ってみたい気持ちにはなります。
でも
皆さんと同じ?眼が見え難い、手先が効き難い、
老いると何をすればいいのかなぁ?
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2024-05-15 21:32:04
こんばんは、ホントに手先が震えて物がうまくつかめなかったり老いを感じてます。
でも何もしないのもいけないかと、挑戦しています
昔、粘土のお人形作りした経験もあるので、未知のものよりは入りやすいと思っています。
あれこれ工夫したり頭を使うのは良いことだと思っています。
返信する
すごいかわいい (にゃんころりん)
2024-05-16 21:42:16
やっぱり器用ですね~
パンが食べたくなっちゃいました。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2024-05-17 13:47:15
こんにちは、器用ではないのですが、アイデアを考えるのは得意です
靴下の留め金をトングにしたりするところは私らしいと思っています。
お金をかけて習い事しているのですが、流石に教えてもらうと、目からうろこです。
返信する

コメントを投稿