作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ワンコお雛様

2013-02-28 14:01:34 | 手芸

先日ダックスの飼い主Nママさんが、ワンコおひな様作りに来られました。

とても器用な方なので、のみこみもよく短時間で作ってしまいましたよ。

 

 ノイス君とミルフィちゃん頭は羊毛で作り胴体は粘土で出来ています。

コメント (8)

バッグ買いました

2013-02-22 17:43:25 | テトと一緒

バッグいっぱい持っているし買う必要もないのだけど

買っちゃいました。

ワンコの柄のバッグ

だってテトがいたんだもの

 

 

コメント (18)

聴診器

2013-02-11 16:28:48 | iwa_gonta

聴診器です、1000円くらいのおもちゃみたいな物ですが

ちゃんと心音が聞こえるんですよ。

テトの前に飼っていたゴンタは心臓弁膜症で亡くなりました

咳をして口からつばがいっぱい出るので獣医さんに連れて行くと風邪ですとの診断

その先生犬に全くさわらず、心音も聞くことも無く・・・

しばらくお薬を飲ませても治る気配も無く、おかしいともう一度強く言って

レントゲンを撮り初めて心臓弁膜症と分かりました

その頃は病気も悪化して1ヵ月後亡くなってしまいました。

もっと気をつけていればと後悔しました、

それでこの聴診器お医者さんごっこみたいで恥ずかしかったのだけど

買って見ました。

でもね困ったことが・・テトに聴診器を当てるとどっくんどっくんって

よーく聞こえるのだけどこの心音が良いのか悪いのか素人じゃ分からないのよね。

 

コメント (12)

懐かしい絵

2013-02-09 22:11:58 | 色鉛筆画

懐かしい絵

小学校のアルバムの中からこんな絵が出て来ました、保健の研修生として来ていた若い先生が描いてくれた絵です。

お友達はおねだりしていっぱい描いてもらっていたのですが、その頃は大人しくて何もいえなかった私(今は大違い)は欲しいと言えませんでした、遠くから物欲しそうにしている暗い女の子に気が付いて1枚描いてくれました、本当に嬉しかった、なので今でも大事に持っています。

私のお絵かきの原点でもあるからです。

名前も顔も全く覚えていませんが今健在でいらしたら70代くらいでしょう

きっと今でも素敵な絵描いているのではないかしら。

私は髪の長い色の黒い子です。

私の絵まだまだ未熟です。

コメント (6)

主人の不整脈

2013-02-07 21:44:53 | iwa_gonta

先日主人が近所の医院に血圧の薬をもらいに行ってくると朝出たきり3時になっても帰って来ませんでした

おかしいなとおもいつつ、気ままな人なのでパチンコでも行っているのかと思って待っていました。

しばらくして公衆電話の着信があり何?誰とおもいつつ出てみますと、主人からでした。

今、○○病院に入院してるんだけど・・」「え!!」

診察した医院で先生がおかしいということで心電図をとってみたところ不整脈があったそうで、即病院に行ってくださいと言われてその足で行ったそうですがこういうときに限って携帯を持っていかなかったんですよね、検査が終わってやっと公衆電話から連絡出来たのです。

不整脈があったということで検査だけでとりあえず2日入院で済みましたが、医院で見つかって本当に良かったです。

何か今まで兆候は無かったのかと聞きましたら、ウォーキング中に時々ドキドキしたり心臓がキューーンと痛かったことがあったそうです。

いつも黙ってひょんと好き勝手に出かけてしまう主人なのでもし、出先で携帯も何も持たず心筋梗塞で倒れていたらどこの誰とも分からないまま行き倒れになってしまうと思うと怖かったです。

皆さんもどうかお気をつけくださいね。

父ちゃん僕を置いて逝かないでよ、喧嘩相手がいなくなる。

 

コメント (16)

みいちゃんの絵

2013-02-02 21:21:49 | 色鉛筆画

ブログのお友達「お話の花束」のチーチャンの愛犬

みいちゃんの絵をリクエストされていたので完成しました。

 

みいちゃんです、優しい顔したとっても可愛い女の子です。

似てるといいんだけど

 

コメント (16)

小さな春見つけた

2013-02-01 16:24:54 | テトと一緒

テト君ストーブにばかり張り付いてちゃ駄目よ

もう、チューリップの芽が出てきたよ

いいんです、僕は三毛猫になりましたから。

コメント (12)