作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

赤福

2024-02-12 15:52:09 | 美味しいもの

、息子が出張帰りに伊勢のお土産を買ってきてくれました

赤福久しぶりに食べます。

ハマグリおせんべいも美味しかったです。

長男 最近出かけるとお土産買ってくるようになりました、

少しは大人になったのかな

まぁいいおじさんですからね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2024-02-14 11:11:27
わぁ~~、私 赤福 大好物です
初めて食べたのは 会社の団欒室で食べました。
誰かがお土産で買って来てくれていて
それ以来 好きになりました。
昔 娘が仕事で名古屋の方へ行ったときに
何処かで買ってきてくれたことがありますが
赤福はこちらでは売ってないですものね。
ハマグリのおせんべいもいいですね~。
珍しいですよ。貝のエキスが入ったおせんべいなのでしょうか・・
返信する
追伸 (midori)
2024-02-14 11:41:47
息子さん 優しいですね~。
うちの長男 結婚してしまうとな~んにも無しです。
お土産をもらうことってありません。
あっ、だいぶ前ですが2度だけあったかな。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2024-02-15 16:47:17
こんにちは、赤福美味しいですよね、10年前くらいに伊勢ツアー行った時以来です
ハマグリせんべいも醤油味がして美味かったです。
長男は独身なので、親にお金出してくれたり助かっています
結婚してる次男はやはり、孫にお金出すばかりで
お土産などあまりありませんよ。
返信する
こにゃんちは (にゃんころりん)
2024-02-22 12:14:52
うちの息子も独身なので、たまに何か送ってくれたりしますが、やはり結婚すると、家庭第一になるのでしょうか。
赤福、亡くなった父が、赤福を良くお土産に買ってきてくれて、懐かしいです。
変わらない形が良いですね。あんこも美味しいし。(^^)
ハマグリのおせんべいは初めて知ったけど、貝のダシが効いてそうで、おいしそうですね。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2024-02-23 15:18:09
こんにちは、ホウレンソウ君もそろそろお年頃、優しい息子さんだから
いい人が見つかりそうですね。
優しさが親でなくお嫁さんに向いたと思えば、それはそれでよかったと思います。
赤福は賞味期限が短いので地元でないと購入が難しいので
お土産でいただくと嬉しいですよね。
あんこもお餅も本当に美味しいです。
返信する

コメントを投稿