作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

いちご狩り

2024-02-03 14:18:28 | 美味しいもの

古河市まくらがの里道の駅にいちご狩り農園がオープンしました

早速行ってみましたよ。

イチゴが吊り下げてあり、土がないのでとてもきれいです

それに車いすの人でも大丈夫なので、今までのように土の土手を

またぐこともないのでいいですね。

イチゴはとれたてが一番ですね、大きくて甘くて美味しかったです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2024-02-03 18:42:25
わぁ~~、凄いです。
近代的なイチゴ農園ですね
天井の方にもイチゴがあります。
ホント!きれいな農園ですね。
まくらがの里道の駅そばにあるんですね。
イチゴ狩りってしたことがないので
行ってみたいなぁ~。
イチゴが好きな孫も喜ぶかもです。
返信する
Unknown (iwa_gonta)
2024-02-04 10:13:13
midoriさんへ
おはようございます、是非連れて行ってあげてください、よろこびますよ、料金もシルバーならやすいですよ、雨の日も安心してできます。
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2024-02-05 12:31:09
いちご美味しそう♪
アンディと行ったいちご狩りから
いったい何年経ったかな?
思い出せないぐらい前に行ったきりです(-.-)
ショーンがお出掛け好きなら
すぐに予定を立てるけど
残念ながら、超インドアなのでねぇ~。
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2024-02-05 20:33:07
こんばんは、アン君はいろいろなところに行きましたね
茨城にも来てくれて、テトに会ってくれて嬉しかった
懐かしい思い出です。
ショーン君はインドアなのですか!
それもちょっと寂しいですね。
返信する
大きなイチゴ (にゃんころりん)
2024-02-11 22:14:10
甘くて美味しそうですね。
テンプレートもイチゴで、いいなあ。
ニュースでタイの団体旅行の皆さんだったか、日本観光のメインはイチゴ狩り食べ放題だったって。
日本のイチゴは大きくて甘くて母国のイチゴとは、全然違うそうです。
日本のイチゴは、世界でも憧れの的なんですね。
なんだかイチゴ食べたくなっちゃった!
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2024-02-12 08:24:17
おはようございます、栃木茨城はフルーツ大国ですから、おいしいイチゴ沢山ありますよ。
今回のイチゴ園は吊り棚式のとてもきれいな施設でした
車いすの人でもできるところがいいですね
いちご農園もどんどん進化しているのですね。
そういえば東南アジア系の外人さんが来ていましたよ
お店の人によれば、外国の人の中には青いイチゴを塩つけて食べるのがいい人もあるとか・・・
きっと外国のイチゴが甘くないからこうして食べたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿