作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

テトのこと

2023-03-18 18:51:28 | テトと一緒

寝たきりになりながらもしっかりご飯食べていたのですが

16日急変して午後4時亡くなりました。

皆さんに沢山可愛がっていただきてありがとうございます。

1歳で我が家に来て17年とっても楽しかったです

最後の2年間は介護状態でしたが、よく頑張ったと思います。

後悔はありません。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テトのこと | トップ | 第18回桜記念日最終章 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぬすぬ)
2023-03-20 13:01:02
テトくん、本当によく頑張りましたね。
先週、チワピン仲間も旅立って
テトくんも…一時代が終わった感じです。
Unknown (iwa_gonta)
2023-03-20 15:59:27
すぬすぬさんへ
こんにちは、長い介護生活でした、楽しかった日々を感謝しながら、送り出しました、すぬすぬさんやいっぱい犬友さんもでき幸せでした、ありがとうございます。
Unknown (みちみち)
2023-03-20 17:23:27
テト君、頑張りましたよね
最後まで、大事にお世話をしてもらい、幸せだったとおもってます。
お疲れ様でした、。。。
うまく、表現ができませんが、テト君との想い出をこれからも大事にして過ごして下さいね。

コタさんの、腎臓への点滴、今月で辞める事にじした、私が病気さえしなければ、出来たのに残念です、あとは、自然にまかせて。、。です。

マロも咳が以前より、くなって、切ない毎日です。。。。
Unknown (iwa_gonta)
2023-03-20 18:10:38
みちみちさんへ
大変な中ありがとうございます、2年近く介護しました、休まる日がありませんでした、昨夜はぐっすり寝ました、テトも満足して逝ったのか夢にも出てきませんでした、これでいいのかなと思います。高齢になりお世話もできなくなる前に送り出せてよかったと思ってます、あとは寂しさが残ります。みちみちさんもどうかお大事になさってくださいね。
Unknown (midori)
2023-03-21 21:29:07
桜が咲きだしたので 今年も桜の木で
記念撮影ができるかなと期待していました。
でも 老齢ですものね。
テト君 ほんとによく頑張りましたね。
長生きされましたよ。凄いですよ。
今までテト君 どうもありがとう。
そしてiwa_gontaさん テト君のお世話 タイヘンでしたね。
お疲れさまでした。 
midoriさんへ (iwa_gonta)
2023-03-22 20:49:30
こんばんは、残念ながら桜の開花までは頑張れませんでした
何度も死にそうになりながら頑張ったので後悔はありません
いままで可愛がっていただいてありがとうございます。
テトちゃん有難う! (souu)
2023-03-24 06:53:09
何も出来ないと涙が出るんですよね~
一生懸命介護した時はきっと楽になったんだろうと
思えるのに・・・
テトちゃん本当によく頑張ったネ 遠くからではありましたが
とっても楽しませて貰いました。勇気も元気も貰いました。
お母さん!お疲れ様でした。うちのアイ、リクみんなお迎えしたと思います。
今度は奈良へも遊びに来て下さい。その時はお逢いしたいです。
souuさんへ (iwa_gonta)
2023-03-24 16:13:26
こんにちは、ありがとうございます、失明や痙攣起こしたり
辛いこともあったと思いますが、いつも前向きにマイペースに生きた子でした
以前飼った子たちは、フィラリアや弁膜症など飼い主が気が付いてあげられずに亡くしてしまい
後悔が残りましたがテトはやり切った気持ちで送り出せました
まだいるような気がして寂しさはありますが、後悔なく送り出せたのは
長寿を全うしてくれた素晴らしいワンコだと思っています。
以前ブログ友達で京都の方とお会いしたことがありました
奈良も大人になって魅力のある都市ですね。
ありがとう安らかに (にゃんころりん)
2023-03-25 14:34:59
桜が咲いたから、またテトちゃんの記念撮影が見られるかなと、おたずねしたら・・
遅くなってごめんなさい。

でも、テトちゃん、よくがんばりました。
ご長寿で何度も表彰されましたよね。
ブログをとおして見守ることしかできませんでしたが、私もテトちゃんに励まされていました。
最後の最後までiwaさんも、立派でした。
テトちゃんとiwaさんに感謝です。
・・・ありがとうございました。
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2023-03-25 23:21:47
こんばんは、ご報告が遅れましたが、このようなことになりました
18歳4ヶ月何度か危ないこともあったのですが、にゃんさんのお陰もあり
長寿を全うしたと思っています。
以前飼って柴犬はフィラリアなんて病気も知らず4歳で死なせてしまい
ゴンタは心臓弁膜症とは分からずひどくなってから病名が分かり手遅れ
それに比べテトは天寿を全うしたと思っています
寂しいけど後悔はありません。

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事