作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

テトの災難

2014-07-20 01:39:53 | テトと一緒

しばらくブログのお友達に話さなかったのですが

実はテト5月の中旬頃から目の様子がおかしかったので

動物病院で診察を受けていました、白内障か緑内障の

検査を受けていたのですが白内障ではないかとの判断で

目薬を点眼していたのですが、急に眼圧が上がり

あっという間に失明してしまいました。

緑内障でした。

地元の獣医さんでは手におえないということで、東京の眼科専門動物病院に行き手術しました。

左目は眼圧で眼球が出てしまいどうしようもなく義眼を入れました。

右目はなんとか治まってくれましたが、眼圧でほとんど見えない状態になってしまいました。

左目義眼です

右目は目はそのままですが見えていません。

あまりの急変に飼い主としてはショックで落ち込んでしまいましたが

当の本人は意外に平気で、嗅覚と聴覚で家の中は不自由なく歩けてしまいます。

お散歩も最初は怖がっていましたが、リードしてあげることで歩けるようになりました。

人間だったらこんな急な失明したら生きていけない!!ワンコのたくましさに驚きました。

以前のような生活は出来ないけど、見えなくても一生懸命生きてるこの子に

安心して暮らせるよう飼い主として頑張ろうと思っています。

これが可愛いオメメの最後の記念写真になりました。

 

コメント (24)

鹿児島に行きました

2014-07-12 17:08:08 | 駅からハイキング

主人の実家鹿児島に用事があって行ってきました。

行き先は鹿児島でも大隅半島の錦江町になります

いつもは鹿児島空港から、バスで行ってたのですが今回は

空港からJR鹿児島中央駅に行きそこから指宿枕崎線に乗車

本当は指宿の玉手箱列車に乗りたかったのですが事故で休止に

なっていたので、代車の快速に乗って山川駅まで行きました。

山川は指宿に次ぐ温泉地砂蒸し温泉を初体験

指宿より人が少なくゆったりできます。

冷え性な私にはぴったりあったかーーい

砂風呂しながら、薩摩富士と言われる開聞岳を眺める

そして次は「たまてばこ温泉」湯船と海がつながっているように見える絶景温泉です、テレビでもよく紹介されますが見たとおりそのままです。

フルーツランドでマンゴージュース猛暑の中だったので濃厚で最高に美味しかったです。

 

 

山川港よりフェリーで根占港に約50分海はいいですね。

 

海風が気持ちいい!!

そしてしばらく錦江町の実家に行ってきましたが、台風の襲来で急きょ日程を変更一週間の予定が5日で帰宅、久しぶりだったのでもう少し鹿児島を堪能したかったのですが残念でした。

 

 

 

 

コメント (11)