作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

喪中のため

2015-12-29 18:34:18 | テトと一緒

コメント (12)

ペットベッド2

2015-12-25 22:02:40 | テトと一緒

何だか変な寝方してると思ったら・・・

はみ出してるではないですか!!

おなかのくぼみが、ぴったりはまって、妙にしっくりしてる(笑)

コメント (12)

メリークリスマス

2015-12-24 17:43:22 | テトと一緒

 

昔の写真ですが、

手作りサンタ服で、メリークリスマス。

 

コメント (4)

ペットベッド

2015-12-16 13:48:29 | テトと一緒

以前から欲しかったペットベッド安かったので購入しました。

体が丸くなって、寝やすそう。

早速特等席に鎮座いたしました(笑)

 

コメント (16)

5歳の誕生日

2015-12-13 22:35:43 | iwa_gonta

シュンちゃん5歳になりました、お口が遅くて心配しましたが徐々にお話ができるようになりました。

ばぁの作ったヨーグルトケーキでお祝い

大きな段ボールで電車遊び

30年以上前息子たちも同じ遊びしていました、懐かしい。

窓から顔出しているのが、シュンちゃんのパパ、私の子供のころとそっくりで、かわいそうになる(笑)

 

 

コメント (8)

僕の妹

2015-12-10 12:14:47 | テトと一緒

こんにちは、テトです、僕にはダックスのお母さんから一緒に生まれた同胎の妹がいます。

左が僕,右が妹のめいちゃん,似てるでしょ。

ほかにもブラックタンとレッドの女の子がいたのだけどブラックの子は,寒さ対策をしなかったため、死んじゃったそうです。

もう一匹のレッドの子は,西のほうにドナドナされちゃったそうです。

それと、人間の妹もいるんだよ、元ママさんの子供なんだ、

とってもかわいい女の子お姉ちゃんは元ママさんにそっくりの美人さん

妹は朝ドラのあさちゃんの子役の子みたいな元気そうな女の子

赤ちゃんの時は会ったけど、いつかまた会えるといいな。

 

コメント (8)

ラッキーな日

2015-12-08 18:07:40 | iwa_gonta

前回の続きですが、東京まで宇都宮線の熱海行きに乗車しました。

今は栃木から静岡まで直通で行ってしまうから驚きです。

土曜の9時ころなら電車も空いているのではと思ったら大違い、通勤ラッシュ並みの混雑でした。

その車両に大きなリュックをと胸にはおぶい紐で赤ちゃん抱っこしているお母さんがドアの所で立っていました。

混雑しているので赤ちゃんは汗びっしょりで、だらんと寝てしまって、お母さんも辛そうでした。

可愛そうだなと思っても私は立っているので、席は譲ってあげられないし、誰か譲ってあげられそうな人はいないかと思ったけど、だれも知らん顔・・・

そのうち、隣にいた女学生の前に座っていた人が席を立ったので、その女学生がその席に座ったので、「お願いがあるのですが、あそこに赤ちゃん抱いているお母さんいるんだけど、よかったら席譲ってもらえないかしら」とお願いしたら、気持ちよく譲ってくれました、ほっとしました。

ちょっと気持ちのいい日だななんて思って、会社の同僚と別れた後、御徒町に寄って、吉池でお魚買って帰りました、ついでに宝くじ売り場でちびまる子ちゃんのスクラッチくじ購入しました。

お店のおばさんが、1枚でも5枚でもいいのよっていうので、どうせ当たらないとおもって5枚千円購入しました。

電車の中で、暇つぶしに削ったら、最後の1枚に5千円が当たりました。

友人にも久しぶりに会え、くじは当たるし、ラッキーな日ってあるんですね。

 

コメント (4)

40年ぶりの再会

2015-12-07 13:26:42 | iwa_gonta

12月5日(土)以前勤めていた会社の同僚と40年ぶりに東京で会うことになりました。

会社のあったビルで待ち合わせしたのですが、あまりに変わってしまって、3年も通った会社の場所が分からなくなってしまいました。

うろうろしながらやっと見つけ、2年先輩のYさん1年先輩のAさん後輩のHさんとUさん4人と会うことが出来ました。

大手町ビルで食事をして、皇居近くの結婚式場の喫茶でお茶をして、いろいろ40年も前の昔話に花が咲きました。

東京から茨城に引っ越し、すっかりお上りさんになってしまった私、たかーーいビルに首ばかり上げて歩いていました。

 

40年が嘘のような楽しいひと時でした、しかし皆還暦はとっくに過ぎているのに、本当に若い!!デブになって変わってしまったのは私だけでした。

 

 

コメント (10)