作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

孫たちの鹿児島旅行

2023-08-30 20:07:13 | 駅からハイキング

息子夫婦と孫が鹿児島に3年ぶりに遊びに行ってきました。

私は成田まで送っていき留守番です。

海に行ったり

垂水道の駅の足湯

神川滝

なんとその滝壺で水遊びしたと・・・おどろきです

看板に何があっても責任持ちませんと書いてあったそうな。

親だからいいけど私では怖くて入らせられません。

よほど楽しかったのか、来年も絶対行くそうです。

鹿児島続き

2023-05-30 22:55:31 | 駅からハイキング

鹿児島でも大隅半島はあまり観光名所がなく観光客も少なめですが

流石に5月の連休は、本州最南端 佐多岬、

NHKせごどんのオープニングで使われた

雄川の滝には渋滞するくらい人が来ていました。

今回はメジャーではない観光地神川(かみかわ)に行ってきました。

神川の影絵ビーチ

海のかなたに開聞岳が見えます。天気に恵まれ海がきれいでした。

神川大滝水がきれいでした。

岩下の新ショウガミュージアム

2020-02-17 00:40:55 | 駅からハイキング

今日は雨で外では遊べないし室内で無料で遊べるところを探しました

ありました!岩下の新ショウガミュージアム栃木市にある岩下食品の生姜のミュージアム

車で30分くらいでした。

場内は可愛いものがいっぱいあります。

生姜の神社ジンジャー神社

全てが生姜にちなんでます。

イートインもあり、ハンバーグ定食、生姜が効いててヘルシーで美味しかったです。

帰る途中、同じ栃木のいちごの里に寄りいちごのパンケーキを食べました。

ヘルシーなご飯食べても、こんな甘いものたらふく食べたら、痩せないわな・・(笑)

トトロと草津温泉に

2020-02-07 20:40:50 | 駅からハイキング

格安日帰りバスツアーで草津温泉行ってきました、トトロも一緒だよ。

草津温泉湯の花畑だよ

温泉に入る時間がなかったので、足湯に入りました。

とても熱いお湯です。

始めは熱くて入れないくらいだけど、だんだん気持ちよくなってきます。

お土産屋さんもいっぱいあったよ、日曜でしたがあまり混雑していませんでした

観光地と言えば中国語の大声が聞こえてくるものでしたが、コロナウイルスのためか

全く聞こえませんでした。

鹿児島県大隅半島観光

2018-05-24 20:21:48 | 駅からハイキング

久しぶりに鹿児島に行くことになりました。

今回はは、成田空港から、LCCの空港会社ジェットスターに乗ってみました。

格安っていうけどどのくらいかと思ったら、なんと2980円驚きの安さ、

主人は「落ちんじゃないの」なんて言ってました。

隣町の境町という所から、成田空港行のリムジンバスが最近出るようになり

今まで、成田には東京まで行かないと行けなかったのが、とても便利になりました。

ジェットスターは格安ですが、1時間前にチェックインしないと乗ることができません。

荷物の制限、座席指定などすべてオプションがつき上手に乗らないと、逆に高くついてしまいます。

成田空港は広い!搭乗口までかなり歩きました。

羽田より30分オーバー2時間かかります。

自由な時間があるけど金がない私には少々の不便さは我慢のフライトでした。

鹿児島到着は次回。

町内日帰りバス旅行

2017-06-13 16:45:01 | 駅からハイキング

東名高速で車が飛んで、観光バスに激突した、ちょうどその日

我が町内も旅行で観光バスで高速を走っていました

後部座席のサロンでは、宴会状態で多分シートベルトは

していなかったでしょう、もしあの事故だったら吹っ飛ばされていたかもしれません。

他人事ではないと、痛感しました。

神代植物園

そろそろ終盤ですが バラ園が見られました

そして、花より団子深大寺そば

高尾駅よりケーブルカーで高尾登山

先日歩き過ぎで足を痛めていたのもあり、山登りはきつかった!!

幹事に次回は歩くのはNGとお願いしました。

でも、気の置けない仲間とのバス旅行は楽しいですね。