作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2024-04-28 09:33:42
オレンジ色のクンシラン、咲いてくれてよかったですね
花が咲くまで4年もかかったのね。
そういえばシラーをブログ友さんからいただいて
鉢植えで育ててましたが
土を入れ替えてもいつの間にか咲かなくなり
庭の地面に植え替えしたら2年後 
今年 花がやっと咲きました。
返信する
こんにちは♪ (にゃんころりん)
2024-04-28 15:19:20
クンシラン、鮮やかなオレンジ色がきれいです。
ずっと咲かなかったのが咲いたら、うれしいですよね。
我が家のクンシランは、夫の担当だったのですが、ここ数年、体調もあって完全に手を抜いてしまい、ほぼ枯れてしまいました。
長く付き合ってきただけに、ショック・・
植物は思ったより強いから、また復活してくれるのを期待してます。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2024-04-29 11:32:57
こんにちは、植木のお手入れはあまり得意ではないので枯らしてしまうことも多いので
今回4年かけて花が咲いてくれて嬉しいです。
地植えは強いですよね,ただ気を抜くと霜で枯らしてしまうので、早めに取り込むことが大事ですね。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2024-04-29 11:36:38
こんにちは、植木にも心があるような気がします
鹿児島に行くためしばらく留守にしたら、庭の木が元気がなくなったことがあります
お世話する人がいなくて寂しかったのかもしれませんね、そんな気がします。
返信する

コメントを投稿