作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

メリークリスマス

2016-12-24 10:51:35 | テトと一緒

ドッグカフェシュロッセさんで以前撮ったクリスマス

今のテト君、クリスマスなのに、ストーブの番してます。

ちょっとでもストーブに近づきたくて、ストーブガードの隙間から足出してます。

どんだけ寒がりなのか(笑)

コメント (8)

犬愛忘年会

2016-12-17 16:11:24 | テトと一緒

イオンモールつくば内のペニーレインにて「犬愛」忘年会をしました。

参加者は6人さちきさん、シンママさん、ピンキーさん、うきちゃん、hanaさん、私です

発足時から比べると、参加者もずいぶん少なくなりましたが、少ないなりに結束は固いです。

ワンコは7頭参加。

ペニーレインさんは那須の有名なパン屋さんです、ボリーゥムたっぷり、美味しいです

沢山頼んで、シェアしましたいろいろ食べられて良かった。

一番若いひなちゃん、めいちゃんの妹分

めいちゃん、テトの妹、めいちゃんも失明してしまいました。

クララちゃんとっても大人しい良い子でした。

チップ君、バンビちゃん、みーこちゃん親子

テトも併設のドッグランで遊びましたよ。

 

「犬愛」発足頃からのワンちゃんは皆10歳越え、年取ったね・・・

来年もみんな元気でいてね。

コメント (24)

お薬の弊害

2016-12-12 21:41:26 | テトと一緒

ブログ更新遅れていましたが、実はテト君具合が悪くなってしまいました。

と、いうか、悪くさせてしまいました。

1年前から変な空咳して、あまりに長かったので、いろいろ調べてみたら、器官虚脱ではないかと心配になり、獣医さんに診察してもらいました。

レントゲンで調べてもらったのですが、器官虚脱ではなかったようです。

原因不明でしたが、お薬をもらいました、飲んですぐに、不思議なくらい咳は治まったのですが

今度は、気持ち悪くなってしまい吐いてしまいました。

あまり吐くので獣医さんに行って、胃の薬をもらったのですが、咳を抑える薬が相当胃に負担をかけてしまったらしく、食べられなくなってしまいました、食べられないため、ぐったりしてしまい、びっくりして、また獣医さんに行って、点滴と吐くのを抑える薬を注射してもらいました。

小さい体なので、ちょっと食欲が落ちただけで、すぐやせ細ってしまいます。

一晩震えが止まらず、抱きっぱなしでした、私は食事もできません。

2晩苦しみましたが、点滴などの治療のお陰で、元気になりました。

お薬も間違えると、逆効果にもなりかねません、怖いですね。

 

その後

テト君、私がいると、震えてアピールします、見えなくなると、震えは止まってます、甘えが酷くなってしまいました(笑)

コメント (12)

新しいカメラ

2016-12-03 16:43:02 | iwa_gonta

デジカメが壊れてしまったので、ネットでデジカメ購入しました。

 

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX660 シルバーです

以前使っていたカメラと同じ機種です、最低限の安いカメラですが

ブログに載せる程度の写真でいいのでこれで十分かと思っています。

電源は乾電池式で、少し重くなりますが、充電の面倒くささがなく

それに、私は機械の説明書を一切読まないでセッティングするので

機種が同じだと、扱い方が同じなので、頭使わないで済みます(笑)

 

 

 

 

コメント (12)