作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

古河桃まつり

2015-03-30 21:30:22 | iwa_gonta

古河総合公園の桃まつりに行ってきました。

快晴で暖かくて気持ちのいい日でした。

花ももをバックにパチリ!なかなかこちらを向かなくて苦労します。

華むすめさんと一緒に撮りました、テトは下向いちゃった。

菜の花としだれ桜をバックに・・

コメント (8)

久しぶりのドッグランに

2015-03-25 23:51:52 | テトと一緒

目が悪くなってからは、ドッグランに行ってませんでした。

走ることも出来ないし、よその子とぶつかったりしたら、少し見える右目に傷でもついたら大変なので連れて行きませんでした。

今日は久しぶりに、近所の無料のドッグランに行ってみました、誰もいなかったので、リードを付けたままでしたが、遊んでみました、広いドッグランクンクン臭いばかりかいで、以前のように走り回ることは出来ませんでしたが、久しぶりのドッグラン楽しそうでした。

ポーズとらせようと思ったのですが、離れたら不安になってしまったらしくこちらに来たがってこの通り仁王立ち。

お家に帰ったら疲れたのかぐっすり寝てしまいました、たまには刺激があって良かったのかな。

 

コメント (10)

癒しのプレゼント

2015-03-21 14:02:07 | テトと一緒

何か白い箱が送られてきました、はて?記憶がないのだけど。

中を開けたらワンコのアロマオイルセットではないですか!!

添え書きにぽちたまペットの旅プレゼント係りからでした、そういえばHPから応募したっけすっかり忘れていたけど。

ワンコの性格に合わせたアロマオイルなんだって、テトは何だろう、きかんぼうだけど寂しがり屋・・・

「母ちゃんそれなんですか?」

待ってなさい、さて手に1滴プッシュして

手のひらですりすりしてオイルを温めて、さあ塗ろうとしたけど

逃げられました

 

 

コメント (18)

訃報

2015-03-03 18:41:44 | iwa_gonta

ちょっと更新が滞っていましたが、実は鹿児島から来ていた義父が、2月の末に亡くなりました。

11月頃から食欲がなくなり、入退院を繰り返していたのですが、点滴で元気になってきたので、退院の予定していた矢先でした、とうとう力尽きてしまったようです。

鹿児島の人で頑固で、このブログでもいろいろ天然おじいさんを紹介しました。

喧嘩もしました、年寄りを抱えることで、仕事も出来ない自由がないとか不満に思うこともあったけど、居なくなると、なんだか気が抜けて張り合いが無くなってしまいました。

15年前に亡くなった義母にやっと会えることになって、あちらでひ孫ができたことや、いろいろな楽しかった話しているといいのだけど。

 

 

 

コメント (24)