新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

コロナのせいで出場辞退は相当しんどいだろうなぁ。

2022-01-08 08:58:39 | Weblog
そりゃあ、感染した人に責任はないし、悪いのはコロナなんだよね。
まず、泣くに泣けない話で、感染対策してても感染する時は感染するのがコロナという事は頭に入れておいて欲しいんだけど、これは感染した人は相当こたえるだろうなぁ。
結局自分が感染したせいでチームに迷惑をかけてしまったという罪の意識が絶対あると思うんですよね。

大会のルールなんだから気にするなと周りが励ましても、それが逆に罪の意識が強くなる事もあるし、物凄くデリケートな問題だと思いますね。
他の部員も『彼らには罪はない。たまたまコロナに引っかかっただけ』と思い込もうとしても、心のどこかに絶対引っかかるものがあるだろうし、これは仕方のない事なんですよ。

これはもう部員全員カウンセリングを受けさせたほうがいいですね。
根性論とか次に向けて前向いてとかそれだけじゃちょっとカバーできないと思う。

早めに手を打ったほうがいいだろうなあと思いますわ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日1月7日(金)の天気北日本... | トップ | なぜか特撮グッズの懸賞はよ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事