新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

今日1月7日(金)の天気北日本で一時暴風雪に関東は路面凍結警戒

2022-01-07 07:05:08 | Weblog
一夜明け・・・路面テッカテカでした。
という事で・・・大雪から一夜明けてお外はどうなってるかというと、流石に車道は大丈夫だけど、歩道は見事なまでの路面凍結ぶりで、まあテッカテカです。

都内の人は雪とか凍結下道に慣れてないからねぇ。
そしてなぜかそういう状況下でも"革靴"を履きたがるというね。

革靴と凍結した道なんて100%相性悪いですから、今日なんて長靴で動いて正解だし、スノーブーツとか後はゴム底でグリップの効いたウォーキングシューズでないと本当にスっ転びますわ。

あと、今日に関して言えばコンビニとかスーパーはアテにならないですからね。
配送が遅れる可能性が高いだろうし、その影響で陳列するタイミングもズレますから。
店の人は
「なんで納品が遅れたんだよ。予測できたんだから、対処しとけよ」
って文句言うんだけど、対処してそれでも想定外が起こってる・・・が正解ですから。
雪の日の翌日は店に商品が並んでなくても
「そういうモノなんだ」
と考えていたほうが精神的にもラクです。

雪が10cm積もるだけでこの状況・・・本当に都心は雪に弱いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京に大雪警報が出てます | トップ | コロナのせいで出場辞退は相... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事